遠回りしたね | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

9月も半ばというのに気温30℃の札幌・・・

さっきはスコールみたいな雨が降り、何だか蒸してます。

今年はいつまで扇風機を働かせるのかな・・・はてなマーク


Casperとの出会いも暑い時期でした。


私が出会った時は生後約5ヶ月

鈴の付いた黄色い首輪とこのタオル1枚で私の元へやって来た。


アラフォー犬好き女社長Blog

このタオルは15年間ずーっと使ってきました。

最初は普通のバスタオルだったんですよ

途中でお散歩後の足拭き専用となったけど、15年も使うと

タオルってこんな風になるんだね

もう繊維はなくタオルというよりボロボロな布みたい・・・

でも、Casperとの大切な思い出の品なので

Casperは最初の飼い主が無責任で、色々なところに転々と預けられてました。

当時私が働いていた会社にたまたま来て、車の後部座席でピョンピョン飛び跳ねていたCasperと目が合った

その時、「この子このまま置いてって、うちで育てるから」と口から出ていた。

無責任な飼い方を聞いて思わず口から出ちゃったんだろうね

当時はわんわんと暮らす予定は無かったのに何故かペット可マンションに住んでたから、その場で置いてってもらっても何の問題も無かったしね


このBlog初公開、出会った日のCasper


アラフォー犬好き女社長Blog

全バリはさみされそのまま毛が伸びて、しばらくシャンプーもされてなかったようで

毛はベタつき、埃っぽさもあってこのまま家には入れられないという状態でした。


とっても元気な子で会ったその時から私にとても懐き「おいで!」というと

力いっぱい飛び込んできてくれた

他の人が触ろうとするとワンワン警戒して吠えて、後にも先にも

人に対してあんなに吠えたのはその時だけ


後で思ったんだけど、Casperは私に出会う為にこの世に誕生したけど

私のところに辿り着く為に遠回りしちゃって

だから「やっと会ったんだから邪魔しないでー」って吠えてたのかもな


Casperとはこんな感じの出会いでした。今でもはっきり覚えてる


そして、前の飼い主の無責任な飼い方で、沢山のトラウマも抱えてました

そのトラウマに気付いた時、「この子は絶対幸せにしよう!」って思った事も

今でもはっきり憶えてる

結果的に私が幸せにしてもらっちゃったけどね・・・(;^_^A


沢山のトラウマは一緒に暮らしていくうちに一つずつ無くなって、

気付いた時には全部無くなりましたよ(*^.^*)


遠回りして私の元へ来た事、トラウマを抱えてきたこと

Casperには辛い思いをさせたけど、それもそれで意味があったのかもしれないね


とにかく私にいつもべったりで家に居てもどこでも付いて来て

『ひっつき虫』とか『ベタ子ちゃん』って呼んでた時もあったくらいで

ボスという存在になったCasperも幼い頃はとってもとっても

甘えん坊ちゃんだったんですよ(*^.^*)


アラフォー犬好き女社長Blog

シャンプー後のCasper、毛色が今と全然違うでしょ


何時もこーして抱っこして、「きゃすはママの大事大事だよ」って言ってた

15年経ってもついこの間のように感じる・・・


今はいい時代だから、スマホとかで動いてるCasperを何時でも見れる時代

でもね、何が今一番したいっていうとCasperをギュっと抱きしめたい

お散歩でもいつも抱っこして、あんなに沢山抱いてても・・・

Chimpの時も同じ事を思ったんだよね・・・


このブログを読んで頂いてて、ワンコと暮らしてる皆さん

今、傍に居る時いっぱいいっぱいギュって抱っこして下さいね