テリア | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

昨晩は今年最初のD-PAS の勉強会でした音譜


今回のお勉強内容は犬学・犬種スタンダード
長脚テリアと短脚テリアのくくりについて


ご案内を頂いた「テリア」という文字でまたまたとっても楽しみでしたワクワク

紀元40年からのテリアの歴史からスタートし

不屈の理性(根性)というキャラクターで頑丈で痛みに強いという身体の事、

グルーミング等など・・・2時間という時間があっという間に感じる内容でした。


いつも思いますが、本当に犬達は奥が深いビックリマーク


アラフォー犬好き女社長Blog

↑*mura坊さん 家のふぃお菜ちゃん&に~なちゃん(スコッチテリア)

テリアという事で画像を載せさせて頂きましたかわいい


D-PAS の勉強会、今年でお世話になるのは3年目

今年最初の勉強会という事で年間のスケジュール等の説明もあったのですが、

毎年同じような内容をローテーションするのではなく

毎年学ぶ内容が違い、年々ステップアップしてて凄いなぁ~って思う


こんなヘッポコカメラマンなのに参加させて頂いて

撮影しながら皆さんと一緒に聞かせて頂いている内容は

私の財産と言ってもいいくらい

本当に本当に心から感謝ですビックリマーク


アラフォー犬好き女社長Blog


今回もう一つ学んだこと


講師の金澤先生

初めてお会いさせて頂いたのですが、とっても暖かい素敵な笑顔で

お会いした瞬間、先生の瞳にスッと吸い込まれるような感じがしました

私が尊敬するペットの行動心理カウンセラー牧口獣医師

暖かく穏やかなとっても素敵な笑顔をされる方

人にそう感じられる笑顔を出来るって素晴らしいですよねキラキラ*

ピュアなしっぽフリフリ達と過ごしているのだから自分も

そうじゃなくてはいけないと思ったのでした


ココ最近色々あり、今日はちょっと自分をリセットしたくて、篭りましたが

明日からは先生達の笑顔を思い浮かべながら笑顔の実践ですビックリマーク
最初はぎこちないと思うけど、そのうちきっと自然にできるようになるよねニコニコ