大根おろし | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

昨日、数年振りにラーメンラーメン食べに行きました


アラフォー犬好き女社長Blog

味噌ラーメン専門店 けやき

札幌市豊平区御園4条7丁目1-23 ℡011-816-3600

○営業時間

平 日11:00~15:00 17:30~23:00 土日祝日11:00~23:00


あっさり系の味噌でボリュームも調度良く美味しかったです音譜


数年前まではこってり系の味噌が好きで、チャーシュー入ってないのは

ラーメンじゃない!なんて思ってた私でなのに・・・歳かしら(^。^;)


が、しかし!

この時オーダーしたのはニンニク味噌ラーメン

一瞬、病み上がりの胃にニンニク&消化の悪いラーメンで大丈夫?

と思ったけど食べちゃったあせる


後からきました来ました・・・胃痛→胸焼けガーン


胃薬を切らしていたので、夕食に大根おろしを食べるためお魚を焼いて

てんこ盛りの大根おろしを食べました

そのお陰で胃はスッキリニコニコ


大根おろしは消化を助けてくれるので、天ぷら等脂っこいものに

添えてあったりしますよね


大根にはアミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼなどの消化酵素が

豊富に含まれていてコレはわんわん達にもOKなんです(*^^*)


我が家のわんわん達も時々大さじ1杯程度ご飯にかけてあげています。
※大根の酵素は熱に弱いので、加熱しません


CJ.が小さい頃、朝食べたフードを夕方そのまま吐く事があって
消化が上手に出来ないようだったので、その頃からかけてあげてます。

手作りご飯のCasperも加熱した具材が多いし、少しでも消化を助け

肝臓への負担も減らせたらとあげています。



それともう一つ


大根は根菜類、栄養価もあるけれど昔から根菜類を食べると根に付くという事からか長生きできるという縁起もあると聞いたことがあって、大根以外にもカブやレンコン等をあげたりしています。


縁起は担ぐタイプなので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


お正月に沢山オヤツ等を食べちゃって胃が疲れているわんわんにも

いつものフードに大さじ1杯程度の大根おろしおススメですよニコニコ



何とか3日坊主はクリアできたBlog

今年はちょっと出来る限り毎日更新を目指しております(*^^*ゞ

新年のご挨拶にお邪魔したいBlogが沢山・・・

でも、今のところ更新するのが精一杯で・・・あせる

少しずつご挨拶にお邪魔しますので宜しくお願いします(*^.^*)