あれから1年 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

去年の今夜は眠れない夜だった


CJ.を朝、夜病院へ行き、夜間病院へも連れて行った夜


アレルギーが酷くなりアナフィラキシーショックで

命も危険だった夜


全身が赤くなり、ぐったりし、注射も効かずこのまま・・・

と不安な日々だった


病院の先生にもお世話になったけど

CJ.は本当によく頑張ってアレルギーと戦ってくれた


アラフォー犬好き女社長Blog


そして、今元気に傍にいてくれてることが心から幸せと感じる


毛色がホワイトという事で迎える前から気をつけては

いたけれど、私の考えはかなりかなり浅かった。。。


あんな辛い思いをさせてしまったから、アレルギーを簡単には考えられず、

自分なりに色々勉強したり

犬に詳しい方に会う度に色々な意見も聞いてしまうようになりました

ある程度は理解できてきたけれど、まだまだ奥が深いな・・・


それと、ついついアレルギーのわんわんを見ると

余計なお節介も焼いてしまうようにもなりました(;^_^A


あれから1年経ち、CJ.はかなり良い状態になりました音譜

Casperの今の身体がお薬の副作用が原因という事もあり

アレルギーだから仕方が無いと、騙し騙しお薬とお付き合いしつつ・・・

という考えは私の中ではバツ


ステロイドは肝臓に負担が掛かるし、病院の処方フードも長期はバツ


CJ.の身体が落ち着き、最初は白いご飯だけでスタート

次にラム肉だけ、その次はそれにキャベツをトッピング・・・な感じで

様子を見ながら手作りご飯


現在、合うフードが見つかり週5日はドッグフード、週2日は手作り食ニコニコ

結構色々食べられるようになり、先日は今が旬の秋刀魚も

ガツガツ食べてました(o^-^o)


お薬ももう数ヶ月飲んでいません


体重も、なかなか7kgを超えられずスリムでしたが今は7.4kgクラッカー

いい感じに仕上がってきて、成犬といわれるまでには

何とかしっかりした良い身体になりそうです(*^^*)



体調を崩していた時はうずくまって寝ていたCJ.

未だにこんな姿でお昼寝してるのを見ると何だかホッするな(o^-^o)


アラフォー犬好き女社長Blog