我が家のおやつ事情 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

昨年のCJ.の酷いアレルギーから市販のオヤツは

一切与えず、2ワンのオヤツはカボチャやサツマイモ

ボイルしたササミなどで、手作りご飯のトッピングのを

与えてました。


ここ数ヶ月、CJ.のアレルギーも落ち着いていて

オヤツは今までので十分なのですが、一日に一度

硬いものを食べさせたくて、7月くらいから一日に1個ずつ

CJ.には馬のアキレス、Casperにはアナゴの皮をあげてます。


アナゴの皮は弱いところのモノを食べさすと良いと

以前東洋医学の獣医さんに聞いたので、

皮膚の弱いCJ.用に買ったのですが、歯が弱くなったCasperに

ちょうど良い硬さだったようで普段は丸呑みする子ですが

ゆっくり噛みながら喜んで食べてくれるのでCasper用となりましたニコニコ


アラフォー犬好き女社長Blog


それと、もう一つリモドッグ

コレはフン臭、尿臭を抑えてくれるというオヤツで

私はそれぞれ臭いがあって当然で、臭いも

健康のバロメーターチェックになると思っているのですが

体内の臭いのもとをくっつけて排泄させるというところで

食べさせることにしました。


少し体調が悪くなったりすると体臭がきつくなってくる事が

あったので、臭い=悪いモノみたいな感じで、体内にある

悪いモノを出してくれるかなぁ?と思ったので

ご褒美代わりに1日10個前後、2ワンに食べさせてます。


そういえば、Love for Pet で免疫力をUPさせて、

リモドッグで悪い菌を出すという組み合わせを

どこかの獣医さんがアレルギーのワンコにオススメしているみたいですよんニコニコ



他は手作りジャーキー


アラフォー犬好き女社長Blog

コレ↑はレバーとササミ


昨年末購入した、スチームオーブンはわんわん達のオヤツ作りには

大活躍してくれてますぅ~音譜

人間用には温めるだけの機能のみ活躍笑


ゆっくりオーブン料理を作る時間が無い(>.<)


早くオーブン料理でホームパーティーでも開けるように

お仕事頑張らなくちゃなぁ~(^o^)ゞ