この状態をキープ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日、CJ.はトリミングscissors*に行ってきました~


アレルギーが落ち着くまで様子をみていて

気付いたら約2ヵ月ぶり


今までで一番ロン毛だったかも


だってシロクマ君みたいだったもんね^m^


Before


アラフォー犬好き女社長Blog


After


アラフォー犬好き女社長Blog


トリミングはCasperやChimpもお世話になっている

いつものプリティドッグさん


いつも必ず身体のチェックもしてくれます


以前は顎部分の皮膚が赤紫に爛れていたり

肉球の間やお耳の中が赤くなっていたり等がありましたが

今回はプリティドッグのオーナーもビックリしていたくらい

Perfect チョキ 合格 クラッカー 合格 クラッカー 合格 クラッカー


トリミングをお願いする時はちょっとドキドキ


でも、日頃チェックしているつもりでも第三者の目で

定期的に見てもらうのは大事と思ったりする


何かの時の早期発見にもなったりするので、私にとってトリミングはただキレイキラキラに可愛くしてもらうだけのものではないんですよねぇ・・・



そうそうBeforeのCJ.、実はわざと数日

ブラッシングせずに毛玉だらけにしてます


それはまた後ほど・・・



まずまず、今日はPerfect でひと安心(#^.^#)



この状態をキープしていかなくちゃね~音譜