狂犬病お注射 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日は朝から出たり入ったりバタバタ・・・



私にとって15日は何かをスタートするのに良い日

と言われているので、15日は何かと忙しい


納品や打合せを終え戻り午後5時半


ヨシ!間に合う!


CJ.をヒョイと抱えてくるま3でブ~ンDASH!


向かった先はクリニック病院


CJ.の狂犬病の注射です~


只今11ヶ月で去年は打っていなかったので

これから毎年・・・という事も考え何とか今日中に打ちたかった


こんな事書いていいのか・・・とは思うけど

CJ.の身体の事を考えると正直打ちたくはありません


でも、飼い主としての義務でもあり、CJ.の行動範囲を広げ

楽しみを増やしてあげるには打たなくてはいけません


病院へ到着し、待つこと数分・・・


待っている間、奥から聞こえてくるわんわん達の声にびびるCJ.あせる



注射は一瞬に終わり先生にCJ.の気になる事を聞く


実はこの間粘膜便が出て、ちょっと便の状態が良くなかった


粘膜便は油断できず、後で命にかかわることにって時もある


明日病院へと思った時に治ったという話しをしたら

先生の答えは予想通り、CJ.は胃腸が弱いらしい・・・


その後、去勢の相談をし来月する事に決定!


先生と色々お話しをしている間CJ.はこんなポーズでリラックス



帰ってきて、1時間半ほど休み、軽く夜のお散歩走る人


夕食後、いつものパターンで一緒にオモチャで遊んでいて

ふと、今日はあまり激しい運動は避けて下さいと先生に

言われたことを思い出し~

今日はCJ.安静にしていた方がいいんじゃな~い?

とスローで遊んでいると・・・

自分が病人と勘違いしてしまったのか・・・あせる


いつも以上にベッタリ甘えん坊



Chimpもそうだったけど、男の子ってちょっとの怪我でも

大げさな気がする


そこがたまらなく可愛いんだよなぁ~ラブラブ