引っ張らないオジサン | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今朝のお散歩で何か叫び声が聞こえ振り向くと


かな~り後ろの方から中型犬のシロというMix犬を

連れてお散歩しているオジサン


シロが少しでもリードの引きが強くなると

『コラ!シロ!引っ張らない!!』と叫ぶオジサン


CasperもCJ.も立ち止まり振り返るくらい大きな声

そして、常に叫んでる・・・


以前も見たことがあったけど、かなり日が経っているはず


その時も同じように叫んでた


トレーニングの方法変えた方がいいかもね(~_~;)



CJ.も気が付くと引きが強くなっていて、1月トレーナーに

「引きが強くなりましたね」と言われヤバイガーン

と思い慌ててトレーニング開始あせる


早めに治してあげないとCJ.が可哀相だもんね


でっ、Chimpの時にした私より少しでも先に歩いたら

リードをちょっと引き首にコマンドを入れクルッと無言で

逆方向へ歩く走る人という結構一般的なトレーニング


Chimpの時は公園でしたけど、CJ.は通行人など

いてくれた方がいいかと思い、普通のお店など

並んでいる歩道にした


最初は2メートルくらいを行ったり来たりで近くを

歩いてる人とかは「あの人何してんだろう?」

って感じだったかも(笑)


でも、そんな事は全く関係なく行ったり来たり


アラフォー犬好き女社長Blog


ほんの30分、いつものお散歩以外で時間を作り

2日間でマスターしてくれました合格


Casperとの歩くペースがそう変わらなくなり

かなりお散歩も楽チンになったデス(#^.^#)




引っ張らないオジサンにも今度会ったら

オススメしてみようかなぁ・・・