今日で10ヶ月 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

CJ.で3人目の子育て


ある意味少し余裕が出たのか?

それともCJ.があまり手が掛からない子なのか?

それか今までが手が掛かり過ぎたのか?


今までよりも成長を見てあげられるようになってる気がする


今日で10ヶ月になったCJ.


成長記録として書いておこう



2ヵ月位前からオモチャを取られそうになると

ソファーの下に隠れる事をはじめた

おいで~♪と呼ぶとオモチャをソファー下に残し

すっ飛んできて、またオモチャを持ってソファーの下へ

繰り返すうちに自分が入るスペースが無くなっている(笑)


オシッコの間隔が長くなりペットシーツの減りが遅くなった

助かるあせる


寝る前に「ネンネよ、チッコして」と言うとするようになった

お利口ちゃん(*^_^*)


朝、私を起こす時目をペロペロすると起きるということが分かった

意外と賢かったんだ(~_~;)


二本足でターンを3回連続で出来るようになった

次は4回連続に挑戦!


お手・オカワリ・ハーイ(^-^)/はとりあえず覚えた

しかし、オスワリとダウン(伏せ)がごっちゃになってるらしい


今月からお家の中でフリスビーのトレーニング開始

結構ジャンプ力があるし楽しめそう♪でも、キャッチ後持ってこない(-"-;A


ストレスが溜まってきたサインはソファーの脚にオシッコをかけるらしい

溜まりすぎる前に解消してあげなくちゃ

てゆーか、溜まらないようにしなくちゃね

でも、分かり易いサインをありがとう(#^.^#)


とりあえず今日はこのくらいにしておきますか



アラフォー犬好き女社長Blog


本当はCJ.の社会勉強やCasperとの関係など

書きたい事は沢山あるんだけど、今日で生後10ヶ月なので音譜