真剣だね^m^ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

この時だけはいつも真剣なお二人さん音譜


LUX Vision Online Shop スタッフブログ


『オスワリ』 → 『マテ』


その後はジーッと私の手に注目!!


CJ.も自然にまだ少しですが『マテ』が出来るようになり

ペットシーツを取り替えている時など少し楽になった(#^.^#)


ご飯もCasperが食べだしたらボクの番とわかるようになりました♪


私が手に持っているオヤツ↓


LUX Vision Online Shop スタッフブログ

Casperがまだ2歳くらいの頃で、私に全然ワンコの病気等に知識が無い頃

東洋医学をメインに獣医さんをしている方から


悪いところのモノを食べさせるといい


というアドバイスを受け、まっ人間もそうらしいですが、単純な性格の私にはとってもわかり易く未だに常に頭にインプットされいます。

その当時、Casperは膝蓋骨脱臼で病院に通っていた事がありカルシウム入りのお水を飲ませ馬のアキレスを食べさせたりしておりました。

お水は未だに継続中で、アキレスは馬からターキーに

馬はもう硬いらしくターキーの方が噛み噛みしやすいみたい


で、話は反れましたが本日食べてたオヤツ


あまりにも私が気に入ってしまい、当ショップでも販売しておりますが

お魚・タラの皮100%のオヤツで、とっても良い歯応えで二人のデンタルケアに

そして、噛む事は脳に刺激を与えるのでCasperの老化防止

CJ.は予想通り皮膚がちょっと弱いらしいので『皮=皮膚』という事であげています。

【FISH4 DOGS】 シージャーキーティドラー100g


LUX Vision Online Shop スタッフブログ


Casperはあまりお魚臭いのは好きじゃなかったはずなのに

CJ.がいるからなのか、食べてくれるようになり

今はすっかりお気に入りらしいです(*^_^*)


ただ・・・食べ終わった後、二人のお口はお魚臭い(-_-;)

というか珍味臭くて何となくオッサンぽいです(笑)