オーディオテクニカ 新作発表会 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先週のことですが、


Audio-Technica(株式会社オーディオテクニカ)


というヘッドフォンやマイクロフォンを取り扱う会社の、

2008年新製品発表会にお声掛け頂き、参加してきました。


なんでも、最近特に女性向けのアイテムに力を入れているとのこと。


最近iPodのイヤホンの調子がおかしかったりもしたし、

とってもタイムリー??ニコ


会場はこんな感じで、

ショールームのように、新商品がディスプレイされていました。

どれも、実際に手に取って、

音を聴いてみることができますWハート

みんなわいわいと、お試し。


女性向けに力を入れているというだけあって、

小さめサイズや、カラフルな色のものがたくさんありました。

ピンクとか、とっても可愛い音符


そして、そのあとは代表取締役社長の松下和雄氏からの

創業からの事業のお話などもお聞きしました。

なんでも、ステレオカートリッジの開発から始まった会社だそうですが、

現在では、マイクロフォンやヘッドフォンなどの分野では、

オリンピックで大量に商品が採用されるほど、

高い技術力を持っているそうです。


みなさんもよく行くかもしれない、

カラオケ館やビッグエコーなどのカラオケボックスでも、

こちらの会社のマイクがたくさん使われているそうですあげ



そして最後は。。。

モデルさんによる、ヘッドフォンのファッションショーキラキラ


新商品を次々に身に付けて、

モデルさんたちが登場しました。



展示されているのを見るだけよりも、

実際に付けてみたときの雰囲気や大きさが分かって

いいですよねWハート


私はこちらの商品が気に入りましたニコ

マカロンのような、ころっとしたフォルム。

ポータブルヘッドホン

ATH-FW5シリーズ(\6,300)


まさに女性向けという感じで、

髪型がくずれにくいスリムステンレスヘッドバンドを

採用しているんだそうですよ。

色もきれいで、惚れぼれしてしまいました。


(プロモーション用の写真はこちら↓)


11月21日発売だそうですキラキラ


新作発表会の後は、

パーティ会場にて、スイーツやシャンパンを頂きました♪☆


社長自らシャンパンタワーにシャンパンを・・・ハート


今回一人参加だったので、

知り合いいないかもなーと思っていたのですが、

雑誌などでもよくお見かけしていた

キラキラ堀切由美子さん キラキラや、


いろいろな方からお話を聞いていた、

キラキラ土屋あつ子さん キラキラとご一緒させて頂いて、

おしゃべりしながら過ごすことができたので、

とっても楽しく、そしてあっという間でしたほっ



お二人とは、週末のTCC東京コスメティックコレクションでも

お会いできたので、とっても嬉しかったです。

話題も豊富で、気さくで、そして何よりとっても美しいキラ

見習いたいところだらけでした。


TCCもそうですが、

綺麗な人に会うとやっぱり自分も頑張ろう~と思えるのが

いいなぁと思います。

それは姿形に限らず、

仕事に前向きに取り組んでいるとか、

子育て頑張っているとかでもいいんですけど、

やっぱり自信のある人ってキラキラと輝いていて、

キレイだなって思う気がします。


やっぱり、私も誰かにそう思ってもらえるように、

毎日を大切に、自分の人生に自信を持って生きていきたいです。


そうそう。お土産もいろいろ頂きましたハート

小さめイヤホンまで。

小川軒の レーズンウイッチも入っていましたおんぷ


今までイヤホンとかって、

何気なく買っていた気がするのですが、

次はこちらの製品にしてみようかな~と思いますニコ