引き続きピカピカに | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先月、トレンダーズさんのモニターで、

1回目のダスキンサービスを受けさせて頂きました。

記事はこちら⇒働く女性の強い味方


そして先日、2回目のお掃除に来て頂きましたキラキラ


今回も、前回同様、水まわり定期サービスということで、

キッチン、バスルーム、洗面、トイレの4か所をお掃除。

ダスキンさんのサービス・料金などについては

こちら をご参照くださいね。


さて。

前回、3人がかりでピカピカにして頂いたのですが、

今回は少し時間も短め、人数も二人になります、と

言われていました。


が・・・

今回も2時間半近く、

二人のスタッフの方がじっくりお掃除して下さいました。


やっぱり、自分でお掃除していると、

どうしても目をつぶってしまうというか、

ここはやらなくていいか。。。となってしまう箇所も多いのですが、

プロの方はやっぱり細かいところまでぬかりありませんビックリマーク


そうそう、前回書き忘れた気がするのですが、

ダスキンさんの他の会社と違うところは、

お掃除グッズを一式持ってきて下さるところ。


こちらで何の準備もいらないのが、

実はすごくポイントだったりする気がします。

もちろん、ダスキンさんで何度もテストした

安全性の高いもののみを使用されているそうです。


ペットにも大丈夫です、とおっしゃっていました。

(もし気になるようでしたら、ペットが舐めたりする可能性のある場所は、

水拭きだけ、なども可能なようです)


こんなにずらりとあげ



掃除機までキラキラ


クレンザーの準備や、雑巾の用意など、

けっこう大変だったりしますよね。

本当に何もいらないので、すごく楽です。


お掃除して下さっている間、私は間近に迫った

試験勉強をしていました!!


そしてお掃除終了・・・。

今回一番気になっていたのは、バスルーム。

ユニットバスの壁の水垢と、

バスルーム内にある、ポールの水垢。

(洗濯物とかかけたりできるポールです)


壁一面につく水垢やポールの水垢が、

とっても気になっていたのですが、

壁を水拭きして空拭きして、、、

のステップがどうしても面倒で放置していました汗


見えるかしら・・・。
これがお掃除前。

水垢がぎっしり汗

それが、こんなに綺麗におんぷ


壁はちょっと写真では分かりづらかったのでUpしませんが、

本当にきれいになりました。

あれを自分でやるのは、不可能です・・・。


水洗器具もすっきり。

こちらは洗面台。


それからキッチン。

我が家のシステムキッチンは、

キッチンパネルやカウンターがすべてステンレスなのですが、

これが傷は目立たないというメリットはあるものの、

水垢や油ハネが人造大理石なんかよりも取れにくいのです。。。


こんな感じ。

水拭きしても、今度はその痕が残ってしまうような。


それもこんなにきれいに。

(上の二枚はキッチンの壁の一部です)


流し台もピカピカです。


もちろん、これだけじゃなく、

床、壁のクロス、

キッチンだったら冷蔵庫、電子レンジ、トースターなんかも

綺麗にしてくださいますし、

(見える部分だけなので、内部のお掃除などはないのですが)

お手洗いは、便座の一部を取り外してお掃除してくれたりもします。


やっぱりすごいなって思うのが、

プロの方にお掃除してもらった後って、

汚れがつきにくいのか、

そのあと自分でお掃除するのも楽なんですよね。

ゴシゴシやらなくても、簡単にきれいになる感じ。


これは本当に、私もうやめられません・・・ラブ

できれば、収納の中なんかもぜひともお掃除して頂きたいです。
きっと、精神的にかなり解放されるんだろうなぁ。

ダスキンさんの詳しいサービスについてはこちらをご覧下さいね。

ハウスクリーニング ダスキン


受けてみたいサービスばかりですキラキラ


もう年末も間近。

大掃除に向けたお得なパックなんかもあるみたいです。

私も、今年はプロに頼んでしまって、

自分はのんびり、年賀状の準備や、

今年一年の振り返り、

来年の計画立てたりして、

有意義に使いたいなぁなんて企んでおります。

(旦那さまに反対されるかしら・・・??




モニター参加記事です。
是非アンケートにご協力下さい。

アンケートにご協力いただける方はこちら

by トレンダーズ