マロンの危機 続き | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先週起こったマロンの危機。

記事はこちら⇒事件


その続きです。


マンションの階下のフロアや、ちょっとした隙間、

周辺を探して探して。。。


でもいない・・・。


ドキドキしながら、


「いや、でもあの甘ったれの猫が、

そんなに遠くに行っちゃうはずがないあげ


と、言い聞かせ、

今度は上のフロアへ・・・。


そして。。。。。。


カタカタ音をさせてみて・・・。

でも反応なし。


うーん、いない~


と思ってもう一つ上のフロアに行こうとしたとき。



ん?

あれ?


なんか今丸い物体を見たような・・・。




いたぁ~え゛!




ひとつ上のフロアの、

階段の下の隙間の隅っこに、

丸い毛玉が。


でも、

動いてないのです・・・。



しかもマロンの頭が、

下向きになって、

壁と大きな太いパイプの隙間にハマっていて・・・


それはそれはもう、

死んでいるんじゃないかと思うような姿勢夏バテ



え・・・


マロン???!



あわてて私も隙間に入って行き、

抱きかかえて頭を引っ張り出しました。



そしたら息はしてましたためいき

とりあえず、ほっほっ


でも、心臓はばくばくしているし、

ちょっと震え気味。



確かに、

家から一人で外になんて出たことないマロン。


私が一度帰宅したときに外に出てしまったのだとしたら、

かれこれ4-5時間外に放置されていたことになります。


そりゃぁ不安でしょうがなかったことでしょう・・・・。


しかも、

頭がパイプの隙間にハマってしまって

動けなくなってしまっていたんだとしたら、

本当にかわいそうなことをしました涙



抱きかかえて家に戻る最中も、

私の肩にぎゅぎゅーっとしがみついていました。

(ホントに子供のようでした)


けがとかはしていなさそうだったので、

家に戻って一人で歩かせたら、

そそくさとベッドの下に潜り込んでいきました。


怖かったんだろうなぁ~。


しばし潜んだ後、

落ち着いたのか、ご飯を食べていました。



その後1-2日様子を見ていましたが、

とりあえず特に問題はなさそうな感じです。


ただ、玄関にはぱったり近寄らなくなってしまいました汗

私が帰宅しても、

起きてはくるものの、遠くから見守る感じ。



マロン的に、

大冒険だったんじゃないかと思いますが、


「寝室に入っていったマロン」


を見たと思っている私も問題??


幻覚を見るなんて、疲れているのか・・・ためいき


普通、部屋でしばし姿を見かけなかったら、

おかしいなーって思うんです。

でも、

「寝室のどこかで寝ている」

と思いこんでいる私は、

さっぱり探そうともしていませんでした。


ちょっとおかしいなーという気持ちがよぎったものの、

まさか外に出ているなんて

一ミリたりとも思っていなかったのです。


好奇心で、ちょっと出て行ってしまったのかな?


捜索時間は正味1時間ほどだったかと思いますが、

見つからなかったらどうしよう、

けがとかしていたらどうしよう、

死んでたらどうしよう、

なんていろいろ考えましたが、

ほんっとーに、無事でよかったですあげ



我が家的に、今年一番の大事件でした猫の肉球