震災お役立ち情報まとめ♡明けない夜はないと信じて〜拡散シェア大歓迎です〜 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

{7909F0EA-4C1B-4AD7-ACA2-5414E202E7C5}




今日は、震災に関すること色々とシェアさせていただきますね



大きなことは何も出来ませんが、せめて役立つ情報など、今ここで出来ることをシェアさせていただきたいなと思います




(※シェア拡散、大歓迎です)





東日本の時で、原発の恐ろしさを思い知りました
未だ収束していない事態で問題は山積み、今もなお終わることなく続いています
どうか、同じ過ちだけは起こさず、東日本の事から学び、西日本までも同じ道を歩むことのないよう回避していただけますように、川内原発を止めてもらえるよう賛同よろしくお願いします









こちらは、地震が起きた時に、震災地・以外の人が協力できることをシェアさせていただきますね

http://kando1.net/4139







明日は我が身【安否確認】に関してはこちらの情報を

LINE、固定・携帯電話への通話を無料化

LINEは、LINEから固定電話・携帯電話にかけられる

「LINE Out」機能で、日本国内の番号への発信を1通話最大10分まで無料化を実施。

家の電話やLINEでつながっていない方への安否確認に利用できます。






人探しは、こちらからが便利かもです








地震が起きた時にやる事とNGリストのまとめ情報








熊本市・給水所マップ✨




4月16日(土)の応急給水活動について:(第7報)19時30分現在
給水車が不在の場合は、水の補給に向かっており、補給が完了次第給水活動を行います。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 現在の給水地点は以下の通りです。
北区現在の給水地点 (4月16日 19時30分現在)
・龍田小学校 (北区龍田7-7-1) 
・弓削小学校 (北区龍田町弓削879-1) 
・武蔵中学校 (北区武蔵ヶ丘4-19-1) 
・清水岩倉台 (北区清水岩倉3-8-8) 
・龍田西小学校 (北区龍田陳内2) 
・武蔵小学校 (北区武蔵ヶ丘3-15-1) 
・北部総合出張所 (北区鹿子木町66)
南区現在の給水地点 (4月16日 19時30分現在)
・舞原公民館 (南区城南町舞原278) 
・下益城城南中学校 (南区城南町宮地1020-1)
中央区現在の給水地点 (4月16日 19時30分現在)
・一新小学校 (中央区新町3-10-45) 
・黒髪小学校 (中央区黒髪2-2-1) 
・五福小学校 (中央区細工町2-25) 
・白川公園 (中央区草葉町5-1) 
・熊本市役所1F (中央区手取本町1-1)
・熊本市上下水道局 (中央区水前寺6-2-45)
西区現在の給水地点 (4月16日 19時30分現在)
・城西小学校 (西区島崎3-12-60) 
・城西中学校 (西区小島8-17-1) 
・花園小学校 (西区花園6-9-15)
東区現在の給水地点 (4月16日 19時30分現在)
・託麻西小学校 (東区御領2丁目3-30) 
・長嶺小学校 (東区長嶺南7-22-1) 
・日下部公民館 (東区戸島1-15-48) 
・健軍水源地 (東区水源1-1-1)







熊本市・透析施設マップ








遠くて何も出来ない場合でも寄付や募金は、何処にいても私達にも出来ること














こちらはシェアが募金になります✨








こちらは総合的に色々と、嬉しい温泉やお風呂などの情報もありますよ









巨大地震が起こったらまずはこれをしろ!シェアさせていただきました








こちらはスマホの無料充電スポットの案内です✨








ママ子お子さま嬉しい「こどもひろば」が開設されたようですよ







緊急宿泊場所はこちら✨








災害・非常時の簡易オムツと生理用ナプキンの作り方








最後にFacebookより熊本現場からボランティアの急募瀬川映太さんの情報をシェアしますね


【 熊本!! 現場から ボランティアの急募!!シェアお願いします!】 

現場に入ってビックリです!!

まだ 現場をしっかり仕切れる 経験者がいなかったので、明日の流れを 僕の方で プランニング させて頂いてます!!

勝又さんや 他 現場 経験者のみんなが着くまで 踏ん張ります!!

東日本大震災の際に 南三陸町の最初のボランティア受入れや、ニーズ調査、物資の総合センターの責任などを させてもらった経験が本当にいきます!!

先ほど 御船町の行政の方とも 話し合いが終わり 

物資の総合センター的役割の プランニングも現在 製作中!!

正直  物資 足りないです!!  

特に 水!!!! 

どちらにせよ 明日  1日は かなり 勝負です!!

とにかく 明日は 大きな作業として 2つに分かれますが 人手が 足りないです!!!

シェア 拡散 お願いします!!!

⚫️4/16(土)  8:00  ボランティア受付開始 

① ガレキ撤去チーム! 12名  

建設業者の方々のサポートで町を周り 1日 とにかくガレキ撤去をします!!

長靴、軍手、ヘルメットは用意してます。

このチームは 7:45には 集合!

② 支援物資整理チーム! 2~3人

物資総合センターの運搬、整理整頓、データ化。

③ 物資配給&情報収集チーム! 18人

支援物資を配給しつつ、各エリアのニーズ調査、現状把握をして回る。

こちらは 理想は 御船町の9エリアを 2人チームで回りたいので、車も9台欲しいので、車で来てくれた方と コミュニュケーション能力の高い人が欲しいです!!

--------------------------------------------

⚫️ボランティアの受入れ準備体制について

◽︎駐車場 100台確保!

◽︎寝袋 30個  確保! 雑魚寝 20~30名

◽︎軍手、長靴、スコップなど ある程度はありますが なるべく自分で用意してきましょう。

◽︎お風呂は シャワーの無料開放が10分のところにあります。

※ボランティア保険は まだ対応できないので、必要な方は自分で地元で入ってきて下さい。

--------------------------------------------

【支援物資の募集】

以下の支援物資を 郵送 か 現地まで持って来てください!!

※九州自動車道 植木インターまで高速が通ってます。(4/16 夜時点)

⚫️毛布は 足りました!!

⚫️とにかく水!

⚫️食料 

配布しやすい物や 長持ちしやすい物

⚫️オムツ

⚫️生理用品

⚫️大人用オムツ

⚫️ブルーシート

⚫️ウェットティッシュ

※毎日 ニーズが変化していくので 送って下さる方は 最新情報を要チェック!!

◆配送に関して
●クロネコ復旧目処立たず
●サガワ配送開始

◆配送先
御船町カルチャーセンターつながり
〔みふねまち〕
861-3207
熊本県上益城郡御船町御船995-1

※ダンボールに何がどれだけ入っているかをわかるように記入して送ってください。

◆TSUNAGARI への活動支援金もお願いします!!

●支援金口座●
仙台銀行   歌津支店〔405〕
普通
3112221
一般社団法人震災復興支援協会つながり

◆ホームページ
http://www.tsunagari-project.com






明けない夜はないと信じて




どんな時も観る視点を変えると、すぐさまhappyウインク流れ星






Luxuriousスクール♡講座



Luxuriousメニュー



Luxurious~ラグジュリアス~堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif


KOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gifメニュー内容・料金案内・アクセス・ご予約&お問い合わせHP



090-6989-1206


luxurious777@docomo.ne.jp


完全予約制 

営業時間 10時~18




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ