「天岩戸神社」「天安河原」編♡ | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

{85C4F8ED-8B98-49C3-A9E9-380B86ABCBED:01}

九州の旅のつづき~


高千穂神社から天岩戸神社へと向かいます



{85C4F8ED-8B98-49C3-A9E9-380B86ABCBED:01}



西本宮、スゴイ神社なのです~


天岩戸が御神体です


天照大御神様が、お隠れになった、あの岩戸ですよ


それが御神体だなんてスゴイですよね


ここの神社は、とても清々しく清らかで、素晴らしいパワフルなエネルギーで満ちてました


天岩戸神話では、天照大御神様が岩戸に隠れちゃったので、世界は真っ暗闇


早く世界を光で照らしていただきたいですよね☀️✨


そこで、八百萬神々は、なんとかして天照大御神様に、岩戸から出ていただこうと、作戦会議します


その場所が、 天安河原


{4C27E590-C165-4B43-A2D8-504FA2249038:01}



岩戸川が増水なると天安河原へは行けません


この日は晴天で、天照大御神様の光が強くて良かったのだけど、なんせシルバーウィーク中


かなりの長者の列でした


御祭神が、思金神様、八百萬神々


天照大御神様が岩戸に、お隠れになった時に、どうやって出ていただくか、八百萬神々が作戦会議をした場所が天安河原


その時のリーダーというか知恵を出した神様が、思金神様で、天照大御神様に出てもらう為に用意させたものが、3種の神器のうちの2つ、八咫鏡、八尺瓊勾玉で、この2つと草薙の剣で、3種の神器って呼ばれてます


草薙の剣は熱田神宮の御神体だったけど、もう今はこっそりあっちへ移動されたとか何だとか


この3種の神器から紐解けること、日本人のほんとの姿が隠されてるんですよね


今まで、たくさん神社へ行きましたが、九州ほんと面白いのです


教会へ行って、さらに面白いと身をもって体感しました


あぁ、やっぱりそうなのかと繋がっていきます


話が脱線しまくり


話は戻り(笑)天照大御神様に岩戸から出ていただく為に、アメノウズメノミコト様が、岩戸の前で舞踊りました


天上界の巫女さんで、アメノウズメノミコト様も大好きな神様です


椿大神社の猿田彦様と一緒に、ご夫婦で仲良く、隣の別宮、椿岸神社にておられます


椿さんも大好きな神社です


猿田彦様といえば道案内なので、ここへ行くと、自分の進むべき道が開かれるかも知れませんよ~


アカン!めっちゃ話しが脱線しまくります


岩戸隠れの神話は有名なのでこれぐらいにして、とにかく、神々が作戦を実行し、無事に天照大御神様が出て来られ、この世に光が戻って、めでたしめでたし~って感じです


その神話の舞台がこの地であります


ここは神々のエネルギーより、人の念のエネルギーの方が強いぞ!って感じでした


誰もいない時は、また全然ゴロッと空気が違うんだろうか。。。いや違うなぁ。。。という感じがします


とても神聖な場所なのは確かなのです


願いの場では本来ないはずなのだけど、祈りや感謝より、人の願いや思いの念がグルグルと強く渦巻いてました



思いや願いや念は隠る(こもる)。。。なるほど!隠らすなという訳か



心配や不安などなどからの願いや思い、己の中に隠らせているものを解放し解き放ち、みな嬉し楽しで、それぞれの内にある岩戸を開かすことが大切とのことです



至る所に、足の踏み場もない程に、石がたくさん積み上げてありました


とても悲しくなりました


泣きたくなりました


吐きそうになるぐらい気持ち悪いエネルギーがグルグルと集まってたり


ここは、とても神聖な聖地、願いをする場所ではないのですよ


元々の、この地のエネルギーは、きっと違うかったはず


かすかな光はあるけど、もう多くの神々はここにはいない


でも、なんだか、とても悲しい感じがします


この神様が上がられるのも時間の問題、この地は日本はどうなるのか


九州、大切な地なので護らないと



今まで、たくさんの神社へ行きました


大好きで、何度も訪れる神社もあります


ですが、あれ?なんか前と違う?と、今年に入り、違和感を感じることが多くなってきてる気がします


ご神気が感じられず、空きとなってる所や、その所に、ゾッとするような違う輩が入ってしまってる神社もあります


なので、もう行かなくなった神社もあります


神々が引き上げていってる


いられないのでしょう


確かに聖地が穢されてる気がします


こんな素晴らしい聖地までも穢されてるのだから


あがること、引き上げることを引き止める?


いや、そうですよねと、ちょっと納得してしまいます


私がもし神様だとしても、ここにはいられない


いわゆる守護がなくなるということだと思います


実際に行ってみると、ほんとビックリします!


積み上げられた石の数に


足の踏み場などないくらい


願いや思いが込められた石ですから、崩すと大変です


子供さんと一緒に行かれる方は崩さないよう気をつけてくださいね


積み上げられた石達は、今の日本人として神聖さが失われてる証拠のようなものな気もします


とても素晴らしい神聖な場所なのに、なんだかそれが残念でなりませんでした


天安河原


今、離れたこの場所にて、古代の天安河原の風景を、写真ではなく心の目で感じ、清々しく安らかな気持ちになるのでした


再び光強く戻られますよう、祓い清め、愛と光と感謝を天安河原へ


聖地を穢さぬよう、神聖なエネルギーのまま残していきたいものですね





天岩戸神社、天安河原のお次は、レイラインの端でもある幣立神宮へと向かいました



ここは大切な地なので、動かぬよう抑えて結んでおかないと




みんなひとつククリに縁結び♡祈りの御神業の旅



まだまだ



つづく





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ