「高千穂神社」編♡ | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

{2E7F4FFA-BD8D-4AB6-8F45-5F6DD82EE56B:01}






そうそう、BMWのガブリエルくん、一応ナビあるけど、全く使いこなせそうになかったのです


変なボタン1つで、それをクルクル回して、それで、ナビをセットしたりするんです


ボタンみたいなの1つですよ~!!!


ありえないわ!


古いのかな?外車用なの??よく分からん~って感じでした


昔のテレビのガチャガチャ回すやつみたいな感じで、そのガチャガチャ回すボタン1つしかない感じ


ナビ合わすのが、ものすんごく面倒くさくて時間かかるうえに、ナビ合わしても到着時間が出ないナビなのです!!!


なので、まったく時間の感覚が掴めませんでした


行きたいところ、すべて行けるのか


見知らぬ土地で、ナビが使いこなせず、大丈夫なのかと思ったけど、なんてたってガブリエルくん


導いてくれると信じるしかない


信じる者は救われる!そう信じるしかない!


到着時間は分からないけど(笑)とりあえずナビを目的地までは合わす


で、とりあえず行ってみる!って感じ


もう、ほんと冒険です!到着時間の感覚がよく分からん、アドベンジャーの旅でした!


高千穂峡から高千穂神社までは、とりあえずナビは合わせずに出発


来る道中に、高千穂神社って書いてるのあったような気がして、来た道へ戻ることに


旦那さんが、しばらくして「こっち通ってきてないで~こんな道通ってないで~」と言ってきた


うん、途中から、あれれ?って、何だかそんな気がしてたのです


引き返そうかなと思いながらも進むと、横が神社っぽくて、すると観光バスがあって、バスで見えにくいけど鳥居もありました


駐車場もある


「高千穂神社あった!!ここやん!」


こんな適当なのに、すんなり行けたのです


さすがガブリエルくんです


ということで「高千穂神社」へ到着



{2EF78100-D833-4ABB-820F-3E450AE98754:01}



鳥居をくぐり、やっぱり高千穂スゴイなぁ~と思いました


天孫降臨の地って他にも言われてる所あるけど、やっぱり九州だわ~と思いながら階段を上がりました


なんかエネルギー的には、ちょっぴり熊野と似てる感じもしました



{2A6CC395-07FD-4259-8CEB-67630800D75C:01}



階段を登りきると夫婦杉の間からアマテラス様がピッカーン



{703BADFA-CA14-43D5-A2CA-A861198ED6B2:01}


{2E7F4FFA-BD8D-4AB6-8F45-5F6DD82EE56B:01}



鎮め石には、これからのこと、大地を鎮めていただきますよう祈りを



{64A4BD99-75AD-430A-96D2-2F9388DA261D:01}



私的には、こちらの2つの杉も気になりました



{6517A280-4A19-44B2-8E89-F070DEFFE81D:01}



御朱印をいただき、帰りは背中に光を感じながら



{1701F6C7-D74B-4DFE-A5FE-ECA80BE44249:01}

{E13EE1CB-310A-4C7A-9FBF-588923D0364D:01}

{6EB53648-8718-4C9C-95F9-460185A22D73:01}

{C1C67195-327A-412D-819E-750E0B4D0C98:01}



阿蘇山の地の力強いエネルギーと、高千穂峡の水のエネルギーとがミックスされたような高千穂神社、やっぱりものすごいpowerあります


御祭神は、高千穂皇神、十社大明神


この神社の御祭神の神々の中には、ニニギノミコト様と木花咲耶姫様がおられるので、地を治める力強いパワーと、水の優しいエネルギーにも納得


ニニギノミコト様の奥様は、木花咲耶姫様です


日向三代の夫婦神が御祭神ということで、階段を上がりきった瞬間に、夫婦杉の間から、アマテラス様の光がピッかーんときたのも納得


孫であるニニギノミコト様の後ろに、守護してるかのようにアマテラス様ありって感じ


ニニギノミコト様というと、3種の神器をアマテラス様から授かり、地上世界を治めるよう猿田彦様の案内で、高天原から地上へ降り立った神様なんですよね


天地のエネルギーもスゴイなぁ


高千穂は、まさに陰陽のエネルギーが混ざり合った、2つのものが1つに融合してる地って感じがします


木花咲耶姫様というと富士山の噴火を鎮める守護神でもあり、東日本一帯も守護されています


高千穂神社では、ニニギノミコト様と、木花咲耶姫姫様に、この国の安泰を祈りに来させていただきました


しかし九州、高千穂、空気が澄んでいて、ほんと素晴らしい所ですね


ニニギノミコト様が、この高千穂の地を気に入られたのも納得です



さぁて、お次は、天岩戸神社へ向かいます~



みんなひとつククリに縁結び♡祈りの御神業の旅



まだまだ



つづく





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ