*タミエル | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【タミエル】

「フフ……悪いのはいつも私なんだよね……うん、間違いないよ……。天使としてこの世に存在しているけど、なんか……ほんとに、ごめんなさい……ほら、私の天使たちの笑い声が聞こえて来るよ……。またみんなで、私のこと話してるんだね……。うん、そうに決まってる」

種族:神聖 属性:光
年齢:20
身長:165 体重:50
B/81 W/56 H/82
趣味:自分を蔑む

艶技:フォースバリア
効果:妖艶タイプの攻撃中up

待:
『シリウス……プロキオン……ベテルギウス……。冬の大三角……フフ……』
『どうも……ネガティブ天使のタミエルです。笑いたければ、笑ってください……』
『最近ハマってるのは……ブラックホールに飲まれた時の妄想……かな……』
『この前神面談終了後、世界が暗くなったの……。私の話しが重すぎたかな……。神様ごめんなさい……』
『好きな言葉? ……そうだな……やっぱり、「穴があったら入りたい」かな……』

探:
『ラファエルさん……あなたが、私なんかに話しかけてはいけません……』
『天使族の集会に……私なんかが顔を出しちゃいけない……』
『お酒に酔っちゃって……神々に朝まで絡み続けたことがあるの……』
『天体観測をしている時以外は、基本的に下向きなの……』
『ねぇ……サマエル……。堕天したら、どんな気持ちになるのかな……?』

戦:
『はぁ……何もしたくない……』

服従up
『キミ……変わった人だね……。普通はみんな、私みたいなネガティブ天使には近づかないものなんだけど……どんどん話しかけて来るし。……もしかしてお酒とか、飲んでるの……?』

服従max
『私が過去に仕出かした失敗エピソードは……一つや二つじゃ済まないよ? キミに、全部話してあげようか……? フフ……、何日で話し終わるかな……』

【タミエル+】

「へぇ……。キミも、星に興味があるんだね。じゃあ、天体観測とかよくするの? ……あ……、このパターン、前にもあったっけな……。キミさ、無理やり私と話し合わせようとしてない……?」

趣味:トラウマ談義

待:
『気を遣わなくていいんだよ? ……私は一人が好きなんだから……』
『天使たちの会話に上手く入れたことなんて一度もないんだ……』
『こんなに負のオーラを纏っている天使……他にいないでしょう?』
『私みたいな天使、神様も扱いづらくて困ってるんだろうなぁ……』
『私の味方なんて誰一人いやしない……ずっとこのまま孤独なんだ……』

探:
『ほら……またラグエルが私のことを疑ってるよ……。いっそ堕天しちゃおうかな……』
『ラジエルに宇宙の神秘について聞かれたんだけど……無視しちゃった……』
『……しばらく宇宙に出かけてないなぁ……。行きたいな……』
『それ……天体望遠鏡……? キミ、そんなの持ってるんだ……!』
『へぇ……冬のダイヤモンドの星、全部言えるんだね……勉強したの?』

戦:
『星だけが私の友達……』

服従up
『キミが星好きだって話し……ウソじゃなかったんだね。私に比べたらまだまだだけど、けっこう詳しいじゃん。…ウソ、その……さっきは疑ってしまって、ごめんなさい……』

服従max
『本当はね……! 失敗エピソードなんかじゃなくて、天体のお話、いっぱいしたいんだけど……そんな話しできる人いなくてさ……。キミ……付き合って、くれる……?』

【星観察タミエル】

「ね、ねぇ……一緒に宇宙に行ってみる? ……キミが天体好きだってことは……よく、わかったし……。ほら、好きな物は、より近くで見た方が興奮するでしょう? ……あっ、ごめん。しつこかったかな……私、こうやって誘ったりするの……初めてだから、よくわからなくて……」

趣味:宇宙一人旅

艶技:アクアドライブ
効果:妖艶タイプの攻撃大up

待:
『初めての宇宙は……どう? ……フフ、広すぎて気がおかしくなりそうでしょ』
『いつもは一人で宇宙旅行してたの。他の天使たちはバカにしてただろうな……』
『他の天使たち……私のこと嫌ってないの? ……そんな……ウソでしょ』
『堕天はやめた……キミと離れちゃいそうな気がするし……。あとラグエルも、うるさいからさ……』
『今のが、楽しい……っていう感情なのかな……。フフ……すごく久しぶり……』

探:
『ほら、小さく見えてきた星が少しずつ大きくなってきたよ……!』
『月に着くまで、すごく時間がかかったでしょう? ……フフ……』
『一緒に旅行する仲になれるなんて……全然思わなかったな……』
『私は地上でも宇宙でも……ずっと孤独だった……。でも、今は違う……』
『えっ? エクスシア……私、そんなに変わった? ……な、何が変わったかな……?』

戦:
『あの星まで、飛んでくよ……!』

服従up
『宇宙にはいつも一人で来てたんだ……。でも、やっぱり誰かと一緒に来た方が楽しいんだね……。今度は、他の天使たちのことも、……誘ってみようかな……?』

服従max
『天使族の集会でみんなに前より明るくなったね……って言われたの……。なんか、すごく恥ずかしかったんだけど……ちょっと嬉しかった……。多分、だけど……キミのおかげ……かな……』

Lv55 攻:15151 防:10103 姫力:14

(マスターソウル:星観玉タミガイト)


【etc..】

クリスマス

---------------------------------------

タミエル(Tamiel)


旧約聖書 偽典エノク書 1』にあらわれる天使 の一人だが、堕天使 となりグリゴリ と呼ばれる一団に属する。


シェミハザら200人の天使と人間の女性と交わる誓いを立てた(6章)。タミエルは人間に星の観察の仕方を教えたという