*コブラナイ | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【コブラナイ】
「コンコンッ! コンコンッ! うーん、ここは鉱脈じゃなさそうだよね……。あれぇ!? お兄さん、ここは鉱山だよ? なにをしてるの? えっ、冒険? 本当にっ? 探しモノだったら手伝ってあげるよっ! あたしに任せて!!」

種族:精霊 属性:土
年齢:15
身長:140 体重:40
B/70 W/50 H/71
趣味:鉱脈探し

艶技:黒き咆哮
効果:情熱・清純タイプの攻防中up

待:
『う~ん……。このあたりって、あんまりいい鉱石は出ないみたい。残念だなぁ』
『また会ったね、お兄さん。もしかして、あたしに会いに来てくれたの?』
『あたし、コブライナイ。こうやって、コンコンッ……って、鉱脈を探してるんだよっ』
『ノッカーちゃん、今ごろどうしてるかなぁ? ノッカーちゃんは、あたしの友達だよ!』
『そうそう。あたしを見た人間にはいいことが起こるんだって! 良かったね。お兄さん』

探:
『ノッカーちゃんと会ったんでしょ? 元気にしてた?』
『お兄さんとノッカーちゃんと三人いっしょに鉱石掘れたら……楽しそう♪』
『あれっ? ぜったいにココだと思ってたんだけど……。……間違えちゃった……』
『このあたりは地盤が悪いよ。ねっ、回り道しよっ!』
『コンコンッ! コンコンッ! よーし、安全確認! 先に進んで大丈夫だよ』

戦:
『今日も鉱脈を探すよっ!!』

服従up
『お兄さんって、鉱山好き? そうじゃないと、こんなに会わないよね。鉱山が好きな人に悪い人はいないよっ!』

服従max
『最近、ノッカーちゃんとあんまり会えないけど、お兄さんと会えるから、あんまりさびしくないんだよ』

【コブラナイ+】

「コンコンッ!! うわぁ! ここだよ! ここっ! きっと、すっごい鉱脈だよ。あたしは掘るのが苦手なんだからお兄さんも手伝って! ……あれ、おかしいなぁ、いくら掘っても出てこないや……。また間違えちゃったかなぁ……」

趣味:幸運探し

待:
『あっ、お兄さん。今度こそいい鉱脈だよっ! 今度は問題ないよっ! ……たぶん!』
『間違うのはしょうがないよねっ! また探して、掘ればいいだけなんだし』
『ノッカーちゃんは「人間は信用しちゃダメ」って言うのに、人間に鉱脈を教えてあげるんだよ』
『あたしは幸運を呼ぶ存在らしいけど、あたしにはお兄さんが幸運をくれるのかな?』
『お兄さんはどんな鉱石が好きなの? 金? 銀? それとも鉄? えっ!? タングステン!?』

探:
『お兄さん、今日もいっしょに探そうねっ! きっと、いいモノが見つかるよ』
『掘るの苦手でも、探すことは努力すれば上達するって思うの!』
『ここはウランの鉱脈だから光ってキレイだよ。なんかロマンチックだよねー♪』
『コバルト鉱山って、あたしの仲間の呪いのせいで、加工が難しいの……。ゴメンね』
『この鉱山もそろそろ終わりなのかなぁ? 新しい鉱山を探さなきゃいけないかも……』

戦:
『今日もはりきって行ってみよー!』

服従up
『お兄さんが手伝ってくれるおかげでいろいろ助かるよ! いっそ専門でやらない? あたしのアシスタント?』

服従max
『見つけるのに失敗しても、掘るのが苦手でも、ノッカーちゃんやお兄さんが助けてくれるから、あたしはがんばれるの!』:


【鉱山妖精コブラナイ】

「お兄さん、こっちこっち! いい鉱山があるはずだよ! どうせなら埋蔵量がおおい鉱山がいいよねっ。その方が長い時間、お兄さんと一緒に鉱脈探せるんだし。ちょっとでも、大きな鉱山を見つけるぞ~!!」

趣味:二人の鉱山探し

艶技:クレイジー・リベリオン
効果:情熱・清純タイプの攻防大up

待:
『暗いけど、鉱山はいつでも鉱脈探しができて便利だよね。お兄さんもそう思わない?』
『毎日お兄さんと何かを探してるって、すっごく充実してる!』
『ノッカーちゃんって、本当はさみしがり屋さんだから。……それはあたしも一緒なんだけどね』
『やっぱり、住処があるっていいよねっ。暗い鉱山だけど、二人の未来は明るいよ!』
『心配ないよ、お兄さん! まかせてっ! あたしは幸運をもたらすんだから!』

探:
『あたしは見つけるのが得意なんだから、それを誰よりもがんばってみる』
『鉱山脈だっ! あたしはそんな好きじゃないけど、人間は好きだよね?』
『お兄さん、何の鉱脈探そうか? あたし、探す力がぐんぐん伸びてるよ』
『クロム、それにタングステン鉱石。これって、お兄さんの装備に使えるよっ』
『あたしだって、怒ると怖いんだぞっ! ひっさーつっ! 石つぶてっ!!』

戦:
『石の雨、降らしちゃうからねっ!』

服従up
『あたしが努力したからだって? ううん、お兄さんが手伝ってくれたり、一緒にいてくれたからだよっ!!』

服従max
『あたし、もうお兄さんから引越しできないよ。ずっと、お兄さんと一緒に何かを探し続けたい。ねっ、いいよねっ!』


Lv45 攻:7579 防:7579 姫力:10

---------------------

コブラナイ (Coblynau)


ウェールズ 地方の鉱山 に棲むとされる妖精ゴブリン の仲間とされる。ドイツのコーボルト、イングランド、コーンウォールのノッカーに相当する。


黒、赤銅色の顔をし小柄であり単数だとコブラン、複数だとコブラナイと呼ぶ。 身長は50cmくらいで、鉱夫の格好をしている。


見た目はとても醜いが、ノッカー のように「コンコン」と岩盤を叩く音をたて、 鉱夫達に良質の鉱脈を知らせてくれるという。


他にも、コブラナイの姿を見たり聞いたりした者は、良い事があるといわれる。

馬鹿にされると、目に見えない手で怒って石を投げてくるとされる