個人的に車はやはり国内向けに設計されたモデルの方がいいですね。

性能、パワー、サイズ、使い勝手などなど、

グローバルモデルだと、、、と感じるところがあります。

 

とは言え、直列6気筒はボンネット、フロントが長いので、

左右折などは見にくい時がありますね。

 

所有する車のエンジンはターボなのですが、往年のドッカンターボではなく、

現代のような下の回転数から効き始めるターボエンジンです。

やはり直列6気筒エンジンは音、フィールが大変に上品ですね。

*NAエンジンの方がより6気筒らしい音、フィールと言われております。

 

電動ハイキャスですが、スピードを出さないと分からんのですが、

3ナンバーのLサイズの車種としては思えないレスポンスのいい動きをしますね。

ただそれが若干違和感みたいなものを感じたりしますね、、不思議です。

 

 

パート2の記事です、宜しければご覧ください。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。