11月の気づき | シンプルリッチに生きていく!
11月の気づき🌿

今日で11月も終わり

来月ひと月で
泣いても笑っても
2023年も終わりです




11月最後の日の今日は
少し早いけれど
2023年の振り返りをしておきます

というのも
色々やってきた
2023年リスト
ここで一度
目を通す絶好のタイミングなので

まずはできたこと
どれくらいあるかなー
何もできてないと思っていても
書き出してみると
意外とできていることあるものです

自分の成長も褒めてあげないとね😊

それから
まだ手をつけられていないことを
書き出してみる

あれもこれもあるのなら
ここはもう1つか2つ
出来そうなことに絞って
年内にやり遂げる❗️と決める

そして
やり残ったけれど
やっぱりやるべきだな
と感じたものに関しては
練り直しして
来年に持ち越したり

逆に
今となってはもうやる必要ないかな
今のタイミングじゃないな
などと思うなら
思い切って捨てるのもあり☝️

今月から書き出し始めた
2024年のやりたいことリストも
増えてきました😊

まだまだ12月半ばまでは
思いついたワクワクを
心のままに
直感のままに
書き出していくことにしよう✒️
と思っています

2023年
今までを振り返っての成果を
まずは確認しておく

そして
これからひと月で
やることを整理しておけば
気持ちの上でも焦ることなく
淡々と行動できるから
気持ちよく2023年を終えられるはず😊

あとひと月
楽しく
そして
大切に過ごすために😊