新しい年のスタート!あけましておめでとうございます! | 40歳から始める~人生とお金のリュクスセオリー ♡東京・九段下

40歳から始める~人生とお金のリュクスセオリー ♡東京・九段下

ハッピーを絶対かなえたい女性を
とっておきのセオリーで応援します!
自由に人生の選択肢を選べるように。
やりたいことをお金であきらめないために。
 by 女性ファイナンシャルプランナーオフィス
     リュクスセオリー FPサロン

あけましておめでとうございます!

 

多くの方がちょっと長めのお休みのこの年末年始。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はといいますと、今日から仕事始めです。


年末は26日からとかなりお休みをいただき、

京都への帰省がてら、ちょっと足をのばしてきました。

行先は、尾道と岡山の日生(ひなせ)。

(このときのことは、また詳しく別記事に書きたいと思っています)

 

そして、実家でのお正月。

 

初詣は、もう物心ついた小さいときから

ほぼ毎年(行かなかったのは2回くらいだけ)、

約800段の石段を上った先の観音様にお参りしています。

 

↑ 写真は、その観音様の登り口にある川。弘法大師様が鹿の背に乗って川を越えたという言い伝えがあります。

 

元旦の朝から、石段約800段はまるで修行。

でも、毎年の自分の体力や精神状態を計るいいバロメーターなのです。今年は体力落ちたかと思ったらそうでもなく、気力は充分。

 

そして。ゴールにたどり着くためには、はるか先の上ばかり見ながら登るのではなく、足元の一段一段を見て着実に登っていく方が、結局早いし負担もない、と毎年お正月に再認識する機会だったりもします。

 

今年もこの感覚を忘れずに、

目の前のことに全力を傾けていきたいです。

 

 

もう1つのいつもの初詣、「城南宮」

 

方除(ほうよけ)のお守りで有名です。ここも小さい時からお参りしていますが、仕事でいろいろなところに行く現在、ここの方除のお守りを戴くのは必須となっています。

 

(元旦から気持ちのよい快晴!)

 

 

昨年もすっかりご無沙汰したこのブログ。

 

目の前に期限ある仕事があると、どうしてもそちらを先に手を付けてしまうので、手を付けられず一日が終わることの繰り返しでした。

 

けれども、ちょうど昨年の終わりごろから、ブログを楽しみにしているとおっしゃってくださった方々、そしてご相談の申し込みの前にブログを読み込んで来てくださる方々(そうですよね、どんな人に相談することになるのか気になりますよね)にお会いすることが続き、今年はブログを書く時間を意図的にとってみようと思っています。

 

このところ、「世の中の動きは早い、特に私達のお金を取り巻く動きは。」そう感じています。

だからこそ、お伝えしたいことも本当はたくさんあります。

そういったことを、今年は適時にお伝えできればと考えています。

 

まずは新年は、ご相談の仕事からスタート。

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!