『注目ニュース&キーワード事典2016』執筆協力 | 40歳から始める~人生とお金のリュクスセオリー ♡東京・九段下

40歳から始める~人生とお金のリュクスセオリー ♡東京・九段下

ハッピーを絶対かなえたい女性を
とっておきのセオリーで応援します!
自由に人生の選択肢を選べるように。
やりたいことをお金であきらめないために。
 by 女性ファイナンシャルプランナーオフィス
     リュクスセオリー FPサロン

今年も発売されています。

 

『FP必携!注目ニュース&キーワード事典2016-2017』。

 

所属している、

WAFP 女性ファイナンシャル・プランナーの会

ファイナンシャル・プランナーで執筆、

私も執筆協力いたしました。

 

こちらです ↓
 

 

別冊FA FP必携! 注目ニュース&キーワード事典2016-2017

近代セールス社

 

”FP必携!”最近話題の経済トピックや社会制度など

知っておいて損はないキーワードばかりです。

FP(ファイナンシャルプランナー)ばかりではなく、

今後のビジネスのことを考えたい方や

お客様との話題づくりに

効率よくトピックをおさえておきたい方にも便利。

 

小さなサイズで(A4用紙の半分)

バッグに入れて持ち歩きしやすいサイズもいいですよ!

 

 

私が担当させて頂いたのは、

”金融所得課税の一体化”や”GDP計算方法の変更”などの

金融分野と、昨年に引き続き相続分野。

 

そして10大ニュースの特集のうち

”一億総活躍社会と女性活躍推進法”。

 

どれももっと詳しくいろいろ書きたかったけれども

この本は、それがどんな制度かをサッと一覧で

知って頂けるのが身上。

また別の機会に詳しく書けるといいな。

 

今回も大先輩ファイナンシャルプランナーの方々や

普段親しくさせて頂いている

ファイナンシャルプランナーの方々大勢と

執筆させて頂き光栄です。

 

ぜひこの本、お手にとっていただければうれしいです。