自分の立ち位置を確かめる<Energy flow> | 創造主になった後、どうするの?

創造主になった後、どうするの?

この世界にある様々な仕組みを知りたくて、色々学んでいます。
ただ、大事なのはそれを知ってどう、日常に活かしていくか?
だと感じています。その模索の記録です。

年末が近いから、

そして、自分の誕生日が近いから
(占星術も数秘も新しい1年はお誕生日から始まるのです)

この一年を振り返って、

来年はどんな年にしようか?考えていました。

 

今年してきたこと。

その繋がりの中で自分は何を感じて、

得たものは何で、

これからも残したいこと、

今年体験したことで違ったな、と思ったこと。

来年新しく取り入れたいことは何かな?等。

 

私は引き寄せ講座をしていますが、

「自分の事」「自分の望み」を知っていることが

改めてとっても大事だな、と感じます。

 

人は自分の願いさえきちんと認識できれば

そちらに向かっていくことが出来るから。

 

 

さて、私の今年は表面的にはとってもスピっていたように

最初は見えていました(笑)

 

Motokoさんのセッションを受けたこと、

Estrale stoneさんに行ったこと

天然石に興味を持ったこと、

梅田幸子さんの研修に参加したこと。

信頼できる整体の先生にあったこと。

サイキックちゃんと会ったり、

星読みセッションを受けたり。

Naoさんの講座を受けたり。

 

ただ、それらの出来事の中で

自分がワクワクした瞬間や

「良いな」という感覚を得たのはどういうことについてか?

と自分に質問した時に、

私はエネルギーの流れと

人生において幸せになる仕組みとの

関連に興味があるんだな、と気づきました。

 

自分自身も幸せになるにはどうしたら良いかな?

と常々考えますし、人に接する時、

講座やホロスコープを読む時に、

相手にとってのこの場の幸せは?

相手の望むことは何だろう?

と考えます。

 

結局のところ、やっぱり

自分の思うこと、

決めたことをやっている、

やりたいことをやっている、

そういう感覚を得られないと幸せだとは思えないんだな、

って改めて感じた一年。

 

ある程度

「自分の人生を自分で舵取りしている感覚」

が必要なんだな、と。

 

それが分からなくて翻弄されている様な一年だったので。

そして、これは大事なものを失っていた一年を過ごしたから

得られたこと。

 

皆さんは、今年はどんな一年でしたか?

今年にテーマをつけるとしたら何ですか?

 

良ければやってみてください乙女のトキメキ