実は、塩分控えめがカラダに悪い?! | 兵庫県赤穂市 Luxe style 院長のブログ

兵庫県赤穂市整骨院リュクス

メディカル健康美トレーナー川田啓江です。

 

今日は、地球の誕生と、

生命のルーツについてお話したいと思います。

 

なぜ、この話をするのかというと、

今でも人のカラダにとって必要な栄養素である

理由と、その関係性が分かりやすいからです。

 

 

ご存知の通り、

地球が誕生したのは、今から約46億年前のことです。

当時の地球は、ものすごく熱く、マグマで覆われていました。

 

しかし、時間が経つにつれて地球は徐々に冷え、

蒸気が水となり、大量の雨が降り注ぎました。

 

 

こうして、出来たのが海です。波

 

最初の海は、固まった大地からたくさんの

ミネラルが海に溶け出していて、

今とは違って強い酸性でした。

 

 

そして、約38億年前、

この海の中で初めての生命が誕生しました。

 

最初の生命は、周りにたくさんあったマグネシウムや鉄を利用して、

生きるための仕組みを作り上げていきました。

 

この仕組みは、生命の進化の過程で受け継がれ、

今でも私たちの体にとって欠かせない

重要なミネラルとして残っています。

 

このようなことから、

 

私たちが健康でいるために、

マグネシウムや鉄といったミネラルは

今でもとても大切なものなんです。

 

 

 

ですが....

 

ちまたでは、

 

塩は悪真顔

減塩!減塩!!のような風潮ですが、

 

大切なのは、

 

どんな塩分を摂らないか

 

と言うことです上差し

 

一言で”塩分”と言っていますが、

塩にもいろんな種類があります。

 

なんでも、かんでも塩を控えていると

逆にカラダを壊します!

 

ちゃんと考えて摂るようにしましょうOK

 

 

 

それではまた!

  

 

メディカル健康美ダイエット

肩・腰の痛み・骨盤のゆがみ腰痛

シミ・シワ・たるみ 肌トラブル ぐすん
luxeのブログ 

 

〒678-0204

 

赤穂市寿町8-5

 

フナモトビル1階B

 

電話番号

(0791)46-3055

 

友だち追加

LINE@ ID @st.luxe

 

営業時間 9:00~13:00

 

         15:00~19:00

土曜日  9:00~17:00