当たり前すぎて気がつかない”ストレス”の原因とは | 兵庫県赤穂市 Luxe style 院長のブログ

兵庫県赤穂市整骨院リュクス

メディカル健康美トレーナー川田啓江です。

 

ストレスと言えば、真っ先に思いつくのは

「人間関係」「お金」「健康」に

まつわるものではないでしょうか。

 

ご存知のように、これらは心を悩ませ、

時には病気になるほどの”ストレス”を

引き起こすことがあります悲しい

しかし、私たちが普段当たり前に

経験している自然現象、

例えば気温や気圧の変化も

実は脳にとって”ストレス”となっていますガーン

 

 

脳はこの”ストレス”に対抗するために、

コルチゾールというホルモンを分泌して抵抗します。

 

コルチゾールはストレスホルモンとも呼ばれ、

体のエネルギーを動員して”ストレス”に対処しますが、

これが続くとエネルギーの消耗を引き起こし、

体に負担をかけることになります手

そのため、寒暖差がある日や、天気の悪い日には

温かくしてゆっくり過ごすことが重要です。

 

普段から疲れている方、

なかなか休めない方も、

身体と心を休める時間を是非、確保してください。

 

わずかな時間だったとしても、

”ストレス”の影響を和らげ

健康を保つことができますおすましスワン

 

休息の時間をとっても、

自分の持つ【自然治癒力】で、

回復が難しくなった場合は、

プロにお願いしてくださいね筋肉

 

 

 

 

それではまた!

  

メディカル健康美ダイエット

肩・腰の痛み・骨盤のゆがみ腰痛

シミ・シワ・たるみ 肌トラブル ぐすん
luxeのブログ 

 

〒678-0204

 

赤穂市寿町8-5

 

フナモトビル1階B

 

電話番号

(0791)46-3055

 

友だち追加

LINE@ ID @st.luxe

 

営業時間 9:00~13:00

 

         15:00~19:00

土曜日  9:00~17:00