-18.9kg健康的に痩せてオシャレが楽しくなった58歳A様のご紹介 | 兵庫県赤穂市 Luxe style 院長のブログ

兵庫県赤穂市 整骨院リュクス 

メディカル健康美トレーナー 川田啓江です。

 

今日は-18.9kg痩せた58歳A様のご紹介です。

 

【ダイエット前】

 

体    重     81.6kg

体脂肪率  44.4%

 

 

 

 

【ダイエット後】

体    重     62.7kg(-18.9kg)

体脂肪率 34.5%(9.9%)

 

 

 

ここからA様に頂いたご感想をご紹介します。

 

ある日家族と一緒に撮った写真の姿に幻滅した頃の体重は人生最大で、

40歳を過ぎた頃から少しずつ体重が増えて50歳を過ぎて加速していました。

 

・健康診断の結果もこれ以上悪くなりたくない

・服は何を着てもピチピチで、体型をカバーできるサイズを選ぶ…

・むくみや“セルライト”で特に下半身はひどい

・肩こりが辛い

 

こんな事で悩んでいたのですが、太るのは運動不足かと女性専用の

ジムに行き始めるも「痩せる」という成果にはつながらず

体型はスッキリしませんでした。

 

これでは、体力や筋肉量は増えたかもしれないが、

自分の思う【体型】にはほど遠いと思っていました。

 

そんな中、8〜9年前に見たリュクスさんの広告を思い出し、

ドキドキしながら、初めてお電話しました。

電話の向こうの声は穏やかで親しみやすい感じで、

すぐ話を聞きに行くと決心できました。金額は想定内で、いろいろと噛み砕いた説明で

分かりやすく強引さもなく安心できました。

 

ダイエット期間中は、些細な質問にも分かりやすく説明してくれました。

食事のどんなところを工夫するべきか、その時々にアドバイスしてくれます。

そして何より、ほんのわずかな成果も一緒に喜んでくれました。

 

また、いろいろな会話も楽しくて心身共にリラックスできる時間でした。

ここに来なければ“セルライト”ともサヨナラ出来なかったと思います。

今後は出来る限りここでの経験をもとに維持して

これからの人生を楽しく過ごしていきたいと思います!とお喜びの声を頂きました。

 

A様のダイエットは初めから

「私は何も分からないので先生にお任せします」とご提案を全て承認して下さりました。

もちろん、依存ではありません。

お伝えしたことは全て実行されて、コツコツ頑張っていらっしゃいました。

 

ダイエットで肝心なのはご本人の生活に合った食事メニューです。

A様はお孫さんの面倒を見ることも多かったので、

お孫さんを預かっている時間の、

お菓子は何時に・何を・どれくらいの量を食べるか、詳しく伺いました。

 

外食などのイベントについても早めに教えて下さっていたので、イベントの前後の

食事の摂り方などをアドバイスさせていただきました。

 

また膝の痛みの症状もあったので、整体の施術とセルライトの施術を交互に入れたり、

症状やダイエットの進捗状況に合わせて施術を行いました。

 

だんだん体重が落ちて、体型が変わってくると

「この洋服は入らなかったんだけど、入るようになって」と、

教えて下さって、オシャレも楽しまれている笑顔がとても素敵でした。

 

ダイエットのために始めた運動が、「痩せる」という成果が出ていない方、

“むくみ”や“セルライト”で下半身のコンプレックスがある方は、

初回体験(カウンセリング)に是非お越しくださいね!

 

 

それではまた!

 

 

 

メディカル健康美ダイエット

肩・腰の痛み・骨盤のゆがみ腰痛

シミ・シワ・たるみ 肌トラブル ぐすん
luxeのブログ 

 

〒678-0204

 

赤穂市寿町8-5

 

フナモトビル1階B

 

電話番号

(0791)46-3055

 

友だち追加

LINE@ ID @st.luxe

 

営業時間 9:00~13:00

 

         15:00~19:00

土曜日  9:00~17:00