勝手に山岡家ランキング 番外編〔味噌ラーメン山岡家苫小牧店〕 | 美味いものは男の美容液

美味いものは男の美容液

自分の好きなもの、興味のあるものを、好きなときに、好きなだけ。

とっても寒い季節になりました

 

寒いといえば、当然、温かいものを食べて温まりたくのが本能ですね

 

そんなアナタも、ごいっしょに!

 

 

味噌ラーメン山岡家 苫小牧店

札幌味噌ラーメン

 

現時点で「味噌ラーメン山岡家」は、北海道内に「すすきの店」「苫小牧店」の2か所のみ

 

今回は、

 

 

苫小牧店です

 

先日、すすきの店に行ったのですが、残念ながら写真を撮り忘れ

 

今度、また行ってきます

 

さて、味噌ラーメン山岡家には、

 

・札幌味噌ラーメン

・白味噌ラーメン

・胡麻味噌ラーメン

・辛味噌ラーメン

 

・札幌醤油ラーメン

・帆立塩ラーメン

 

という種類があり、それぞれに、

・ノーマル

・ネギ

・チャーシュー

・ネギチャーシュー

と、バリエーションがある

 

プラス、「ごま味噌つけ麺」

 

これ、「勝手に味噌ラーメン山岡家内メニューランキング」をやりたくなる構成かも

 

今回は、「札幌味噌ラーメンのノーマル」

 

ショウガの香りが、すごくいい感じに香る

 

スープに浮かぶ油は多め

 

タレは若干薄めな感じ

 

ちょっと、油でギトッと濃くて、味が薄いという雰囲気かな

 

麺は、ちょっと硬めのゆで加減

 

あ、本家の方の山岡家とは、使っている麺が違うのね

 

正直、すすきの店で食べたときは、

 

「えっ!?こんなもん?」

 

と思って食べていたんだけど、苫小牧店の札幌味噌は、ちょっと油が多い気がするけど、

 

味のバランスが良くて、これはすごく美味しい!

(次回は、あぶら少な目にしようかしら)

 

ごちそうさまでした!!