勝手に山岡家ランキング〔太平店〕番外編 | 美味いものは男の美容液

美味いものは男の美容液

自分の好きなもの、興味のあるものを、好きなときに、好きなだけ。

寒い日は、温かいモノが食べたい!

しかも、ガツンと!



太平店で、「極旨もつ味噌ラーメン」行ってきました。

いつもは、他店との比較の為にネギ醤油を食べ続けていたのですが、

たまには違うモノが食べたい!
こないだの、まぜそば?みたいなやつは、売り切れが早くて食い損ねた!!

と、言うわけで、今日は、もつ味噌

さすが太平店

いつもながら駐車場が空いていない!!

食べたい時間は、大体満車

そーいや、今日、隣で食べていた人も

「いやー、ここ(太平店)のラーメン、めっちゃうまい!初めて食べた時は別の店で、もう二度と山岡家なんか食うか!と、思ったけど、知人に、太平店は美味いって聞いて、来てみて良かった」

と。

わかるよ、その気持ち(笑

でも、個人的には手稲はもっと美味しいよ、と、ささやきたいのをガマンしてスープをすする

あー、最初の一口は、味噌ってより、醤油のもろみの味を濃厚に感じる、ちょっと変わった醤油味みたいな印象

食べ進めると、やっぱり味噌

いつものネギ醤油より脂感が少なくて食べやすい

しかも、入っているモツが厚い

さらに、臭みがない!!

そして、柔らかい!!!

たまたまなのか、いつもより麺が硬めで出てきたけど、このスープには、すこし硬めの麺がちょうどいい

美味しかった!

行儀が悪い話だけど、残ったスープにご飯と生卵をいれて、ひと煮立ちして食べたら美味しいだろーなぁー。

ごちそうさまでした。