勝手に山岡家ランキング〔新道店〕番外編2 | 美味いものは男の美容液

美味いものは男の美容液

自分の好きなもの、興味のあるものを、好きなときに、好きなだけ。

山岡家 新道店 極旨もつ味噌ラーメン!! 前回、太平店で同じラーメンを食べて、美味しかったので「こりゃ終了前に、もう一回食べなきゃダメだ!」と、新道店へ



やはり、モツが柔らかくて、麺とスープ、なによりキャベツとの相性が抜群にいい!! でも、個人的な事を言うと、新道店は改装前の方が美味しかったなぁ

今回のは、妙にしょっぱい

なにが違うのかはわからないけど、改装前は、太平店より美味しく感じていたけど、今は逆どころか、どっちかと言うと平均以下の気がする

あくまで個人の感想で、その時の体調とかもあるから、一概になんとも言えないけど、ここ数回、やっぱり美味しくない

さらに、今回の新道店は、食券買って、テーブル席へ。左が靴を脱いで上がる席で、右がイスの席

両方とも、お客さんが帰った直後で、これから店員さんが片付けるって言う状態

店員さんがきて、無言で左の席を片付けてくれて「どうぞ」と

でも、最近、膝や股関節が痛いので「ごめんなさい、膝が痛いのでイスの席がいいです」と伝えると、少しムッとした顔をされて、テーブルにフキンを置くときも「バン」と手が当たる音

たまたま手の当たりが強かっただけだと思いたい

その店員さん、後から入ってきたお客さん(最初に片付けてくれた席についたお客さん)には、声のトーンが良い方に違ったのが多少気になった

なんとなく、新道店からは、足が遠のきそうな予感

もつ味噌ラーメンが終わっちゃう前に、個人的ナンバーワンの店、手稲店で味わってくるかなぁ