去年の今日は「良い獣医」とはなにかということを書いていました。

 

人を疑ったりすることは嫌だけど、命にかかわっていることなんだから

 

一人の意見を鵜呑みにするのではなくて、ほかの分野の先生の意見も

 

聞いてみるべきでした。

 

たぶんオールマイティのスーパードクターっていないと思うから。

 

 

 

 

今度ほど良い獣医選びと「セカンドオピニオン」の大切さを

 

痛感したことはありません。

 

自分の判断の甘さからサンタに何度も痛い辛い思いをさせてしまった。

 

かかりつけ医に「何か違うな」と感じたら

 

愛犬の症状に少しでも不安を感じたら、一つの意見だけに頼るのではなく

 

セカンドオピニオン、サードオピニオンは積極的に受けるべきだと思います!!

 

今回、サンタのために色々な情報を示し一緒に悩んでくれた

 

雛ちゃんママクリック

 

ロッキー君のママクリック

 

そして753カフェのしつけ教室のMIWAKO先生、

 

 

口腔内に出来たメラノーマと闘った愛犬おこげちゃん

 

おこげちゃんは今日が命日です。

 

おこげちゃんの闘病記・食事編

 

          サプリ・治療編

 

 

          ケア編

                

そしてわんこのサークルのみなさんには感謝しかありませんおじぎ

 

本当にありがとうございます。

 

ランキングに参加しました。

笑顔で空に帰ったサンタに応援のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

 

 

ペタしてね