ワンコの幸せ・・・夏至茶屋の時間(ちょっとひとこと余計なこと書いちゃったよ) | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

横浜に、毎年夏のあいだだけオープンするMidsummer Cafe(夏至茶屋)があります。

   夏至茶屋の詳細はこちらクリック

ワンコも店内OKなこのカフェに、今年、サンタくんを誘って行ってきました。

外から見たら、気がつかずに通り過ぎてしまいそうなふつうの一軒家で

中もふつうに一軒家わらなカフェなんです。

中には靴を脱いであがり、ワンコは足をふいてあがるのがルール。

カフェメシもとってもおいしくてリーズナブルですよ~音符

サンタくんママさんとはワンコの病気のこと、病院のこと・・・いろんな話をしてたらほかのお客さまはみんな帰ってしまい、私たちだけになっちゃいました。

のんびりゆっくり時間の流れる夏至茶屋でした。ワンコ時間もゆっくりゆっくりがいいね。

サンタくんはこのあと、大きな手術を決断しました。ワンコは今何を望んでいるのか?サンタくんママさんも私も同じことを悩み、ワンコたちの思いにこたえる責任がありました。がんばれ!サンタくん!

「死」が見えたとき、わたしたち家族には大きな決断を迫られる。なにを選択するか?なにを優先するのか?ワンコが何を望んでいるか?

ワンコが苦しむのはかわいそう、とはだれもが思うこと。でも、それを安直に「安楽死」なんて考えてほしくないな、私はね。ワンコは人とは違ってもっともっと純粋で自然により近い存在。そんなワンコたちが、「わたしを苦しみから解放するために殺してくれ!」っていうんだろうか?「あなたは苦しみから解放する安楽死を私に与えてくれるから、私はあなたの家族になったのです」っていうんだろうか?私はそうは思わない。

自分が正しいと自信をもてる飼い主は幸せだ。私は後悔ばかりの母だから。いつもみんなに「ごめんね」って謝ってばかりだ・・・。

 

足跡クリックして応援していただけるととってもうれしいです。よろしくお願いします音符よろしく
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ