ちび平犯科帳

目標は「鬼の平蔵」になること!
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」から
弟の平蔵が飛び出して、新しいブログを立ち上げました。
雛ねーさんのあとを継ぎ、レストランやカフェ、公園、
いろんなところにお出かけします。参考になれば幸いです。

雛ねーさんは肺動脈弁狭窄症という生まれつきの心臓病だけど

お薬も飲まず元気に10歳を迎え、

先生からは「奇跡の心臓の持ち主」と言われました。

そして10歳で元気にブログ

  おとなになることを夢見る マルチーズ雛の日記

を卒業しました。

悠々自適な引退生活満喫中の雛ねーさんにかわって、

ちいさな平蔵がいろんな体験をしていきます。

コメント受けつけない勝手気ままなブログですが

雛ねーさんとの時間をだいじにしてます。


もしご連絡がありましたらこちらにメールお願いします。

          

NEW !
テーマ:

今日は雪なので

どこにも行けましぇん。つまんないでしゅぅ!!たいくつでしゅぅ!

寝るしかないでしゅ!

おやしゅみなしゃい!

 

ぽちっとするとへいちゃんがダメになりま~すひひひ
クリック
?
AD
いいね!した人
同じテーマ 「えとせとら」 の記事

テーマ:

自由が丘でサンタくんとランチデートしました~♪

ランチは、昨年オープンしたオセアニアスタイルのカフェ、ラテグラフィックで。

実はこちらのカフェ、以前は「カプラチッチョ」といって、ビルの2階にあり、ガラス張りのテラスがワンコOKだったところ。なので、「テラス」とはいえぜんぜん寒くなかったんですよ。

今回、同じ場所にできたカフェだから、同じように暖かいテラスだと思って行ったら

あらら、テラス席のガラスはなくなっていて、小さなストーブをつけてもらったけれどまだちょっと寒かったかなぁ・・・

それでも、ランチはかなりオシャレでおいしかったし

デザートにたのんだハーフのパンケーキはふわふわで大満足でした!

そして、店名のラテグラフィックの名前のついたラテアートもおしゃれ~~!

こんどはパンケーキメインで来てもいいね~!

ふつうのテラスよりは多少暖かいので、真冬以外はきっと大丈夫!またぜひ訪れたいカフェです。

 

袋の中身は?クリックすると出てきます
?
AD
いいね!した人

テーマ:

先日のお散歩はくじらの背中へ行ってきました。

くじらの背中っていうのは、横浜大さん橋国際客船ターミナルの屋上デッキのこと。

大きくてくじらの背中みたいなカーブのある形。

この日は豪華客船は停泊してなかったけれど

ウエディングドレスの花嫁さんと花婿さんがフォトウエディング中音符お天気も良くてフォト日和。

その後ブルーヨコハマへ。

この日はあいにくロータスもハマカフェも定休日でした~!月曜日の横浜は、お休みのお店が多いです。

そして、タイトルの「天国のクジラ」ですが、わが家も天国のクジラに乗船させてもらうことにしました。

横浜のWANCOTTで開催中の、アーティスト長友心平氏が天国を旅するクジラに私たちの(亡き)家族を乗せてくださる大きなアートイベントです。

今回ワンコットに写真を預け、次回長友氏がいらした時に、クジラの背中にみんなを描いていただくことになりました。クジラに乗る日を楽しみに待ちます・・・

 

袋の中身は?クリックすると出てきます
?
AD
いいね!した人

テーマ:

横浜にあったドッグデプトカフェが次々に閉店してついにゼロになってしまったとおもっていたら

なんと!新たに港の見えるカフェがオープンしたというのでちょっくら偵察に行ってきました。

場所は、みなとの見える丘公園に続く谷戸坂の途中。

まだ新しい塗料の匂いが残るドッグデプトカフェができていました!

1階はテラスとショップに厨房、2階がカフェ、

そして3階は、なんとドッグランです!

が・・・まだプレオープンということで、ドッグランには扉がないし、階段は急だし、ワンコがすき間から落ちたら一巻の終わり~~!ムンクちょうど業者の人たちが改良工事に来てました。

そして、店内は窓も広くてオシャレなんですが

カフェメニューは、二子玉川のカフェとは違いちょっと少ない・・・

でも、へいぞーはワンバーグを食べて大満足でした。ちょっとチビのへいぞーがひとりで食べるには多いんじゃない?うーん

いまのところは、公園散歩やよこはま散策の途中で休憩に立ち寄る利用になるのかなぁ・・・

まぁ今後、よりよく改善されて利用の幅が広がっていくことを期待しましょう!

 

袋の中身は?ぽちっとしてみてください
?
いいね!した人

テーマ:

吉祥寺の井の頭公園にお散歩に行った日に

公園の入口のところにある鳥良へ行ってきました。(お店の詳細はこちらクリック

鳥良は、手羽先唐揚専門のチェーン店なのですが、唐揚以外にも串焼きや親子丼など多彩な料理で、なによりここのロケーションがめっちゃすてきだというので、以前から行きたかったお店です。(しかも、テラスワンコOKなのはこの井の頭公園の横にあるこの鳥良だけらしい!)

ワンコはテラス席でストーブはありませんが、ミニ庭園の前のテラス席にはテーブルが三つ。みなさんワンコ連れでした。

この日、入り口では店内の席が空くのを待つお客さまで行列ができてましたが、

私たちはテラス席がひとつあいていたのですぐ座ることができました。ラッキー

ランチセットは美味しいしとってもリーズナブル。

テラス席が気持ちのいい季節になったら(その前でもわら)、ぜったいまた来たいと思います!

 

お出かけのプロフェッショナル(になれたらいいな!)にぽちっとお願いします
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。