ちび平犯科帳

目標は「鬼の平蔵」になること!
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」から
弟の平蔵が飛び出して、新しいブログを立ち上げました。
雛ねーさんのあとを継ぎ、レストランやカフェ、公園、
いろんなところにお出かけします。参考になれば幸いです。

雛ねーさんは肺動脈弁狭窄症という生まれつきの心臓病だけど

お薬も飲まず元気に10歳を迎え、

先生からは「奇跡の心臓の持ち主」と言われました。

そして10歳で元気にブログ

  おとなになることを夢見る マルチーズ雛の日記

を卒業しました。

悠々自適な引退生活満喫中の雛ねーさんにかわって、

ちいさな平蔵がいろんな体験をしていきます。

コメント受けつけない勝手気ままなブログですが

雛ねーさんとの時間をだいじにしてます。


もしご連絡がありましたらこちらにメールお願いします。

          

NEW !
テーマ:

水曜日は近くのドッグランがお休みで、前日雨でどこにも行けなかったへいちゃんの「行きたい!」アピールがマックスになりまして・・・

近場じゃないけれど、ドッグランのあるダップルバックカフェに行ってきました。まずはランでひとっ走り!午後いちのランはまだ日が当たって暖かかったです。

店内に入るとなんと!ムク君モコちゃん兄妹と、いとこのムギちゃんがランチ中!ばったり会っちゃいました!ムク君ママさんとは先日横浜ではじめましてしたばかりなんです。そして、横浜からはかなり離れたこの場所で再会したので超ビックリ!笑

ランチのあと、さっそくいっしょに撮影会開始です音符ウインク(この時間になると、ドッグランは日かげになってます)

この前の15年プラス会(そのときのはなしはこちらクリックはお留守番だったモコちゃん。はじめまして~!

そして、まだ4か月のムギちゃんは、へいちゃん好み~!笑最初はドッグランコワイコワイって言ってたのに、いつのまにかのびのび~。最後にはへいちゃんを追っかけるほどに。グー

ムク君はあいかわらずオモチャボール大好き。妹のモコちゃんととりっこ。

そしてモコちゃんはカフェではとってもおとなしいけど、ドッグランではお兄ちゃんにからんでウインク怒られてました。笑

そして、ええ?!?オシリ噛まれた?!ぷ

それにしても、トイプーちゃんって抜群のバネと運動神経の持ち主ですね~!

チーターみたい!ムギちゃんもドッグラン楽しめたみたいで今後が楽しみですね~。

さて、私、またもややっちゃいました。ピントあまい写真をどんどん消してたら、飛行いぬ写真がなくなってました。ええ!!ガーン まだまだ精進が必要です。ムク君、モコちゃん、ムギちゃん、また遊んでくださいね~ウインク

 

どちらか片方足跡クリックしていただけると両方の応援になります音符よろしく
 
にほんブログ村

ダップルバックカフェの詳細はこちらクリック

AD
いいね!した人

テーマ:

春めいた暖かかった週末、青山のヨックモック本店に行ってきました。

このウッドデッキの中庭がワンコOK。

テーブルに着くと、お店の人がすぐに隣のストーブをつけてくれるので、外だけどとっても暖かです。

土日祝日限定のブランチメニューは10時から。お昼どきには満席になってしまうオープンテラスも、11時前はガラガラでした。

さすが青山のお店だけあって、お料理も店員さんもとても洗練されています。

ガレットのコース。

前菜とメインのコース。どちらもデザートとドリンク2杯がついてます。

雛ねーさんは、こういうお料理を見ると、ぜったい自分ももらえると信じてます。笑「ちょうだい!」と人をたたく手が実はかなり力強いのです。知ってる人は知ってるよね?ニヒヒ

はいはい!ガレットの端っことデザートのいちごは雛ねーさんのものです!

雛ねーさんがもらえるなら、へいちゃんももらわなくちゃね!ウインク

それにしても、やっぱり雛ねーさんマルチーズはこういうオシャレなカフェがよく似合います。親ばかニヒヒ

まだまだへいちゃん狆にはカフェブログは荷が重そうだね。笑

 

どちらか片方足跡クリックしていただけると両方の応援になります音符よろしく
 
にほんブログ村

ヨックモックBLUE BRICK LOUNGEの詳細はこちらクリック

AD
いいね!した人

テーマ:

イチゴ狩りにいったあとは(イチゴ狩りの記事はこちらクリック、ひさしぶりに湘南T-SITEに行ってきました。

GREEN DOGでは、季節限定のワンコデリの試食販売をしました。

へいちゃんが試食したら美味しかったっていうので、「鶏の手ごねミートボール」を買いました。3月いっぱいで販売終わりなんてさびしいなぁ・・・

そして、いつものように、テラスワンコOKのWIRED KITCHEN音符

おとなはフレンチトースト・・・デカっ!えへへ…笑

この日お昼食べてなかった雛ねーさんとへいちゃんは、買ったばかりのミートボールでランチしました。

 

レトルトだから、これからおべんとうにこのミートボールをもっていけるね!

そして、T-SITEで毎土曜日に開催されている「湘南メルカート」で、サラダ用春野菜買いました~音符(オトナ用ね!)

有機栽培を目指す地元の方たちの作った安心安全なお野菜です。めずらしい色のニンジンや香り高い新鮮野菜がいっぱい入ってましたグー

 

どちらか片方足跡クリックしていただけると両方の応援になります音符よろしく
なんかへいちゃん、ポチたまに出たぷらしいですよ~。ホント?! 真偽のほどは狆ブログでmaiチェック!笑
 
にほんブログ村

WIRED KITCHENのお店の詳細はこちらクリック

AD
いいね!した人

テーマ:

春の日差しいっぱいだった先週末。ワンコもいっしょにいちご狩りができる内海いちご園(厚木にあります)に行ってきました。犬アレルギーや犬苦手な人がいない場合は入園可能ということだったので、ちょっとドキドキでした。

こちらは高架栽培で、しかも通路が広めなのでカートで入れます。この日は、私たちの前に、車椅子のお年よりのグループがイチゴ狩りを楽しんでいらっしゃいました。

さてこの広いイチゴハウスの中に、このとき私たちを含め3家族が入りました。

奥さまが、「ワンちゃんのアレルギーや苦手な方はいらっしゃいませんか?」と聞いてくださったところ、皆さま快くOKしてくださったので、雛ねーさんとへいちゃんといっしょにイチゴ狩りができることになりました!でも、もし犬キライ!って人たちだったらどうなったんだろう?時間をずらして犬OKという人たちの中に入れてもらえたのかな?それとも、ワンコだけ片隅で待たせてオトナだけイチゴ狩り?イチゴ狩り諦めて帰るとか??ギャンブルだなぁ・・・汗ギャンブルを好まない方べーは、ちゃんと確認してから行ってくださいね~よろしく

イチゴ棚はいっぱいありましたが、このとき公開されていたのは6列くらいだったかな?あとはこうやって綱が張られていました。

まずはイチゴの摘み方と美味しいイチゴの選び方の説明。

このハウスのいちごはとっても甘くて柔らかい品種です。熟してるのはちょっと強く持っただけでつぶれてしまいます。

私は欲張って大きくて紅いのを選んで食べましたが、おいしいのはちょっと小ぶりでヘタがそりかえっているイチゴなんだそうです。汗(ついでに言うなら、日かげになってる実のほうがひんやりして美味しかったですよ。)

この日はハウスの中はコートいらず、汗が出るほどの暖かさでした。

イチゴ大好きな雛ねーさん、満足できたかな?あ、ワンコもイチゴを食べる場合は、300円かかるそうですよ。食べない子は無料ですが。ウインク

こちら、数年前までワンコを飼われていたそうで、ワンコ大好きなオーナーさんです。現在は地域ネコのボランティアもなさってるそうです。そして、いちごをとっても大事にしていらっしゃいます。とっても温かいイチゴ園でした。

 

どちらか片方足跡クリックしていただけると両方の応援になります音符よろしく
 
にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

さて、駒沢公園のニューオープンのカフェミスターファーマーに行った日Mr.FARMERの記事はこちらクリックは、中央広場で「餃子フェスTOKYO 2017」がちょうど開催されていました。

会場の外では餃子のチケットを買うためにすでに長い行列ができてました。

そして、きいてみたら案の定、ワンコは入場不可でしたぁ!まぁ想定内なのでべつにかまいませんよ!足跡

そして、まゆちゃんあいちゃんといっしょに公園の中を散歩です音符

すみれの花が咲いてました。

春分の日を前に、駒沢公園には春が溢れていました。にこにこ

ミスターファーマーでのランチの帰りにはお気に入りのコーヒースタンドPRETTY THINGSで休憩です。

みんな、ママたちにおつきあいありがとうね~。ハート

楽しい時間もそろそろおしまい。帰りましょうか。またおつきあいよろしくね!

 

どちらか片方足跡クリックしていただけると両方の応援になります音符よろしく
 
にほんブログ村

PRETTY THINGSのお店の詳細はこちらクリック

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。