ちび平犯科帳

目標は「鬼の平蔵」になること!
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」から
弟の平蔵が飛び出して、新しいブログを立ち上げました。
雛ねーさんのあとを継ぎ、レストランやカフェ、公園、
いろんなところにお出かけします。参考になれば幸いです。

雛ねーさんは肺動脈弁狭窄症という生まれつきの心臓病だけど

お薬も飲まず元気に10歳を迎え、

先生からは「奇跡の心臓の持ち主」と言われました。

そして10歳で元気にブログ

  おとなになることを夢見る マルチーズ雛の日記

を卒業しました。

悠々自適な引退生活満喫中の雛ねーさんにかわって、

ちいさな平蔵がいろんな体験をしていきます。

コメント受けつけない勝手気ままなブログですが

雛ねーさんとの時間をだいじにしてます。


もしご連絡がありましたらこちらにメールお願いします。

          

NEW !
テーマ:

梅雨の晴れ間。昼間は30℃近くまで気温は上がるけれど、5時近くになるとお日さまパワーもかなり弱まります。

平日の夕方、時間ができたので、体調のよさそうな雛ねーさんもいっしょにレディ&デュークへ。

5時半、レディ&デュークではお客さまもまだあまりいなくて、芝生のドッグランは風も通ってランランにはちょうどいいコンディションになってました。

ディナーの前の「サンセットドッグラン」ウインクでへいちゃん、ひとっ跳び~!

夏至の前後は日が長いから、写真撮るのに明るさも十分!ん?ん?雛ねーさん?なにしてる?

お尻で失礼!雛ねーさん、ひさしぶりのサラダバーを大いに楽しんでいらっしゃるようです。わら

でも貸切のドッグラン、ひとりで走るのもつまんないかな?雛ねーさんは相手になってくれないし。ウインク

30分はもたず、15分で電池切れ。ぷ

早めにドッグランを切り上げて、ゴハン食べよ!

このところ、食べるのにわがままになってきた雛ねーさん。私があげるものはプイッてすることが多いのに、お父さんからは躊躇なくおやつもらって、さらには「もっとよこせ」と得意のパンチ。ねぇねぇ雛ねーさん!母は雛ねーさんのことを考えて体にとってもいいゴハン作ってるんですけどぉ!

 

ドッグランはやっぱりおともだちといっしょが楽しいな。ラン友求むっ!ぽちっと足跡お願いします音符よろしく
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

外で小さいワンコと花の写真を撮るときに、最近どうも人気(らしい)撮影機材?を買ってみました。

たしかに、低いところに咲いている花とワンコの写真を撮るときはいいのですが

高いところに咲いてる花だとなんだかなぁおー・・・っていう写真になっちゃうものねぇ。

「撮影機材」などという大げさなものじゃなくて、実はただの踏み台なんだけど。わら

たたむとぺたんこになって軽いし、持ち運びに便利な「取っ手」もついているんですが・・・

カメラとこの踏み台と雛ねーさんバッグにへいぞう連れて?我慢うーーむ・・・ムリっぽい!

とりあえず、ひまわりが咲いたらチャレンジ?

 

ぽちっと足跡応援お願いします音符よろしく
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

梅雨の晴れ間。7時になってもまだ明るさが残るこの時期。

涼しくなったころを見はからって二子玉川公園を散歩です。

そして、公園近くの二子玉川ライズの中に、この夏限定オープンのプレミアムビアファーム。

平日は5時からオープンするビアテラスは、ワンコOKなんですって!

というわけで、のども乾いたことだしちょっと寄ってみました。ウインク

こちら、座席を確保してから、このかわいいマイクロバスバス?でお金を払ってオーダーします。ここで調理してるんですね~!

ドリンクはその場ですぐ用意してくれて、フードはできたら番号札で呼んでくれるんです。

ビアファームの中央にある一段高いところに設置された芝生エリア。

芝生まわりにもテーブルはいっぱいありますが、こちらの真ん中の芝生にシートを敷いてピクニックもできるんですよ。

オープンした5時はまだお客さまもまばらでしたが、6時近くなると人もふえて席もうまってきました。

さて、暗くなる前にお散歩を続けましょうか!

いやぁ、なかなか気持ちのいいお散歩できましたぁ!わら しかし、夕方このあたりを散歩するのは危険ムンクかもしれない!ぷ

 

狆バナーは日本画で描かれたみょうちゃんです。ぽちっと足跡お願いします音符よろしく
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

雨が降った日。

ヒマを持て余していたへいちゃんを連れて、横浜WANCOTT(ワンコット)のドッグランに行ってきました。

ワンコットはこの春、横浜に誕生した犬と人のための大型複合施設。

こちらのドッグランにはトレーナーが常駐しているし、おしゃべりに夢中になってワンコから目をはなすような飼い主さんはいないみたいです。わら

天井では大きなファンが回っていて、臭いはまったく気になりませんでした。トイレ以外の場所で粗相してしまったときも、トレーナーによる処理の仕方の説明があって、飼い主の責任で事後処理ぷします。

小型犬と大型犬エリアに分かれていて、へいぞうは小型犬エリアへ。

でもね、雨の日だからおともだちがいっぱい来てるかと思ったけれど、いっしょに遊べそうな子は入れ違いに帰ってしまい

あとから来たのは、遊ぼうって誘ってものってこない子や、近づいたらワンコラ怒る年上の女の子たちで、へいぞうはすっかりやる気をなくしちゃいました。年上女子にがてなへいぞうです。ぷっ

もうほんとにへいぞうは打たれ弱いんだからぁ!せっかくおともだちと仲良くランランしたりおすもうできるかと思ったのにちょっぴり残念な日でした。

次回来るときは、いっしょに遊べる子がいるといいね。

 

ぽちっとしてへいちゃんをコワイ子から守ってやってくださいひひひ
?
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いいね!した人

テーマ:

今日は昼がいちばん長い日。

なのに、朝から雨、雨、雨・・・つまんないねぇ。

うーん、寝てばっかりでなんだか昼じゃなくて夜がいちばん長い日になっちゃったみたい。ぷぷ

ほらほら。眠りながら足足跡がぴくぴく動いてる。ちっちゃくワンワンって言ってたよ。

きっとお散歩してる夢見てたんだね。それともドッグランでだれかと遊んでる夢?

夢の中は楽しかったかな?

 

夢見るへいぞうの肉球足跡をクリックして応援していただけるととってもうれしいです。よろしく
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。