今回、仙台に行った理由。
それは、
牛タンを食べるためだった。
トーマスに、
「今年はどこに行きたい?」
と聞いたら、
「牛タンが食べたいから、仙台がいい」
って。
昔から私のブログを
読んでくださっている方は、
ご存じかもしれないけれど、
実は私、牛タンが苦手なのよ。
というのも、
子どもの頃の強烈なトラウマからきている。
私が10歳くらいの時だったと思う。
父が誰かから
牛の舌を丸ごと一つ
もらってきたことがあった。
それはスーパーの袋に、
切り立てホヤホヤで無造作に入っていた。
もうこの光景だけでも、恐ろしい(笑)
そして父は、
その舌の皮を剥ぐところから
始めたんだけど、それはそれはグロかった。
それ以来、牛タンはたべてない。
だから今回、トーマスが
「牛タンが食べたい」と言った時は、
正直、げっと思った。
でも40年ぶりに
なんか食べてみたいかも?って思った。
で、思い切って食べてみた。
そして結果。
めちゃくちゃ美味しかった。
厚切りも美味しいし、
薄切りも美味しい。
牛タンシチューも
美味しい。
私の40年間、返して?
もちろん、
アメリカに住んでいると、
牛タンを食べる機会なんて
ほとんどない。
だからこそ、本場の仙台で
思い切り楽しめたのは
本当に良かった。
美味しい牛タンを食べ、
新鮮なお刺身も食べ、
仙台グルメを満喫。
ちなみに、ずんだ餅は
そこまで好みではなかった。
笹かまぼこも、
「ものすごく感動!」
という感じではなかった。
(やめなさい)
でも、牛タンだけは格別だった。
両親と過ごす時間もそうだけど、
こうやってトーマスと一緒に旅をするのも
あとどれくらいかな〜って思ったりした。
インスタ フォローも嬉しいです♪




