今日はトーマスが、
「日本のピザハットのピザを食べてみたい」
と言うので、
お昼にピザを
注文することにした。
雨も降っていたので、
Uber Eatsでオーダーすることに。
ところが、
まず最初の壁があった。
私は日本の携帯番号を
持っていないので、
登録関係がなかなか面倒。
さらに支払いでもつまずいた。
アメリカのVisaも、
American Expressも、
なぜか決済が通らない。
結局、現金払いを選択して
注文完了。
やっと終わったと思ったら、
今度は配達時間。
アプリには、30〜40分ほどで
届くと表示されていた。
「じゃあちょうどいいね」
なんて話していたら、
注文してすぐにお店から電話。
今日はかなり混雑しているので、
さらに30〜40分ほどかかるとのこと。
まあ日曜日だし、
仕方ないかと思いながら
待つことにした。
ところが、待てど暮らせど
なかなか来ない。
気づけば1時間。
さらに待って、
結局ピザが届いたのは、
注文してからほぼ2時間後だった。
さすがに、
「えっ、まだ?」となったよね(笑)
日曜日のお昼だったから、
みんなサッカーでも見ながら
ピザを食べようと思ったのかな。
それとも雨だったから、
注文が集中していたのかな。
理由は分からないけれど、
ピザ1枚に2時間待ちはなかなかだった。
田舎はこんなもんなのかな^^
インスタ フォローも嬉しいです♪
