幸せってなんだろうね? | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

会社の副社長、マーク、未だに健在です。

 

ちょっと人物のおさらいするとこんな感じ。

 

前社長(兄 お亡くなり)→娘、シェリーが今社長

 

副社長(弟 マーク68歳くらい)→娘、ケリー、次期副社長

 

金銭的な事だけで言ったら、マークはほんとラッキーな人。

 

一応、兄弟でほぼ50/50の会社の持ち株だけど、マークはほぼ働いた事なし。

 

そして、お金は毎月ゼロまで使い、貯金などなし。

 

社長はシェリーに莫大な遺産を残してシェリーはほくほくだけど、マークの娘、ケリーにはびた一文入らない。
 
まあでも、会社がそのまま受け継げるんだから、それだけでよしとしなきゃね、うん(いや、オイ)

 

食事も、彼と年上の妻(もう80近い?)そして妻の子供達(って50代とかよ)が一つの家に住み、3食ウーバーイーツ。。。

 

誰も働かず、誰も料理もせず。

 

ってか、何を生きがいに生きているんだろう、こういう人達は(やめなさい)

 

お金の心配がないのはちょっとうらやましいが、彼らの人生はあまりうらやましいとは感じない。

 

最近のマークは、耳もよく聞こえず、補聴器を買ったものの、面倒でつけていない。

 

そして、歯もあまり磨かないので、全部根っこから崩れ、下の歯は前歯2本しか残っていない。

 

入れ歯にすればいいものを、入れ歯はイヤだからと理由で、インプラントするから15k必要と言って、15k会社から彼の個人アカウントにトランスファーしたはいいが、「やっぱりインプラントは怖いからやらない」と言って、未だに前歯2本のみ。

 

シェリーさまはインプラントしないなら金返せとご立腹。

 

知らんがな(笑)

 

人の事をとやかく言うのはあまり好きじゃないが、こういう人達にとって、何が幸せなんだろうか、と、いつも思う。

 

多分私の目指す幸せとはちょっと違う気がする^^