誰かのちょっとした優しい心遣い | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

カスタマーサービスのアンケート、私自身も出来るだけ答えるようにしています。

 

あんまり長いのは萎えて途中で止めるけど(爆)

 

特にいいサービスを受けた時。

 

誰かのいい仕事は、認められ、みんなでお祝いすることで、全ての人にとってWin Winだと思うから。

 

こう言うSmall Winがたくさん積もり積もってBig Winになるって私は思ってる。

 

今日会社に、カスタマーサービスのアンケートに答えるために、わざわざ電話してくれた人がいました。

 

「あまりにも嬉しかったから、電話したよ」と。

 

はい、ありがとうございます。

 

「誰だっけ、名前忘れちゃったけど、マネージャーの女性」

 

あ~、マリッサです!

 

「いや、太ってる女性」

 

はい、マリッサです!

 

「いや、年増で太ってる女性」

 

だからマリッサだっつってんだろ!

 

(落ち着いて)

 

マリッサはデブで年増なんだよ(やめなさい)

 

3連休明けのアメリカ。

 

連休の後の出勤は、時にかったる~って思う事もありますが、誰かのちょっとした優しい心遣いが、みんなの心をあったかくする。