久々に毒吐いてスッキリ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

6月に、息子が4本の親知らずを抜く手術を受けました。

 

私が育った頃の日本は、まだ生えて来てもいない親知らずを抜いたりとか、歯の矯正、歯のクリーニングって言うのはあんまり一般出来ではなかった時代。

 

でもアメリカは、歯が生えてきたころからクリーニングに連れて行き、ティーンになったら矯正、そして矯正した綺麗な歯を保つために、生えてこないうちに親知らずを抜くって言うのは一般的な事。

 

夏休み中に手術しといてよかった~なんて思ったんだけど、なんか一箇所がなかなか傷が根治しなく、そこからインフェクションって言う事の繰り返し。

 

1回目は、日本出発三日前。。。

 

2回目の今回は、学校始まって三日後。。。

 

なんともタイミングが(笑)

 

ってここまでが前置きなんですけど~(え?)

 

今回もう一度、傷口綺麗にしましょうって事で今朝、緊急オペしてもらいました。

 

って言っても、大したことじゃないんだけど、こういう時アメリカって、普通の歯医者ではなく、そこからスペシャリストに回されることが多いんです。

 

って、まだ前置きなんだけど~(って、早くオチ言えやっ)

 

麻酔で眠っている間に一気にやっちゃうんですが、その麻酔科のドクター。

 

彼女、多分まだ30代くらいの若い女性。

 

ブロンド美人で、ネイルばりばり、腕にTatto入ってた。

 

あなた、まさかそんなネイルでうちの子に麻酔打つ気じゃないでしょうね?

 

と始めは思ってたけど(やめなさい)、すっごいてきぱきしていて、仕事が出来る女。

 

カッコいいわ~。

 

こういう人、ほんと憧れる。

 

そして、ネイルとかTattoとか、そんなんどうでもいいのよ、アメリカは。

 

仕事出来たらいいの。

 

仕事もろくに出来ずに、今日は前髪決まらないので帰ります~とか言うヤツよりよっぽどすごい(やめなさい)

 

アメリカのこういうところ、やっぱ好きだわ私。

 

そして帰りに薬局に行って薬ピックアップしたんだけど、リクエストした薬局とは違う店舗にオーダーが行ったみたいで、二度手間だったけど、うん、もうこう言うのも慣れたわ(爆)

 

あ、なんか久々に毒吐いてスッキリ(いや、オイ)