会社のジャネス、ものすごくネゴシエーションが得意です。
まあ、悪く言ったら、ああ言えば上祐、みたいな感じで、口が達者(やめなさい)
そんな彼女、オフィスDepotとオーダーの時にひと悶着あり、にっちもさっちもいかず、最終的にカスタマーサービスに電話をすることに。
で、このカスタマーサービスの女性がなんとも仕事が出来ない人で。
向こうの手違いで間違ったオーダーをしたのに、返金してくれず。
そんなすったもんだを繰り返すこと30分。
あと、5分で退社時間となったところで、私がジャネスに言いました。
私 「あと5分だよ」
って言うのはジャネスは絶対に残業はしないタイプ。
きっと彼女なら、この5分でいつものネゴシエーション力を発揮して、問題を解決するはず。
これは私も勉強させてもらおう。
そう思っていました。
ところが、あと3分となったところで、いきなりジャネスがキレました。
God damn it! Just give me my fxckin money back!
その後、なんやかんやとまくし立て、退社2分前に一方的に電話を切りました。
え?
違うオフィスにいた人もその怒鳴り声を聞いてびっくりして駆け付けました。
その後無事にお金は返金され、時間通りに会社を出た私達。
なんか、すげぇものみた(爆)