ある日の事、会社のシェリー様がいいました。
シ 「さっき、スーパーバイザーから電話で、ダイアナ(39歳女性社員)が休暇願い出して、月末なんだけど申請許可しといてね。私が承諾したわ。」
私達の会社は、ものすごく忙しい時期って言うのがあって、その時期の休暇願いはよほどのことがないとあまり通らないようになっています。
で、なんで彼女がその忙しい時に休暇願を出したかと言うと、中絶手術をしに他州まで行くからだそうです。
ちなみにこのダイアナ、39歳にしてほぼ毎日のようにバー(酒場)に行き、記憶が無くなるまで飲み、行きずりの男と関係を持ちつつづける生活をしています(本人が言っています)
実際に、自分にも既に子供がいるけど、親権もなくし、飲酒運転で車の免許も剥奪されました。
で、今回も、バーで26歳の知らない男と関係を持ち、そこで身ごもった子供を中絶すると言う。
私の住んでいる州では、レイプなどの事件に巻き込まれた場合の中絶は何週目かまでは中絶出来るのですが、それ以降は中絶は出来ないことになっています。
で、このダイアナ、今妊娠4か月。
妊娠は早くから気づいていて、最初から中絶するつもりだったらしいのですが、4か月まで行動に移さずにいたようです。
なので、どうしても他州に行って中絶をする必要があります。
39歳にして、健康保険にも入っておらず、見知らぬ男との間に出来た子、そして自分は毎日酒飲んで暮らしているので、この子を健康に生んであげる自信がない。
この子にもしものことがあったら一生申し訳ない。
なので、やっぱり中絶することにした、らしいです。
これは一か月前に下書きしたブログなんですが、結局他州の病院まで行ったのですが、その週の中絶規定内の期間から1週間過ぎていたと言う事で、中絶できず。
26歳の男の方は産んで欲しいと思っているようですが、育てるつもりはなし。
今、彼女の残された選択は産んで里子に出すしかなく、そうする事に決めたようです。
いろんな意見があるでしょう。
私も思うところはありますが、人それぞれ、いろいろ違うのでしょうね。