って言う話です(は?)
年齢と共にそうなったのか、それともコロナ禍でそうなったのか。
旅行に行って思ったこと。
自分の家が一番いい
フロリダのリゾートに5泊ぐらいしたんですが、やっぱり自分の家が一番いい。
家が一番落ち着く。
家のリクライナー、ベット、シャワー、使い慣れているこの空間。
全部Wifiで携帯からなんでも出来る。
コーヒーなんかでも、自分では特にこだわりなんでないと思っていたけど、毎朝飲んでるコミュニティーコーヒーじゃないと朝は始まらない(え?)
家だとずっと裸足だけど、リゾートでは素足では汚いし、水虫とか変な病気もらうの嫌なんで、サンダルはいたり。
ソファーなんかも、これ、昨日までどこの誰が座ってたんだろう?って思うと、なんか気持ち悪い。
だってほら、裸で座る人もいるじゃん。
って、私なんだけどさ(え?)
シャワー浴びた後に裸でウロウロして、ベットに腰かけて歯磨きしたり。
そういう日常の行動がよそで出来ないのか何気にストレス(いや、オイ)
なので、余分にあったベットシーツをソファーにかけて座ったり。
ちなみにここのリゾート、まだ新しくて、2017年に出来たんで、綺麗なんですけどね、見た目。
って言う話を会社のジャネスにして、私が「I hate to admit that I love staying home」と言ったら、「Oh I am not gonna even admit. I love staying home.」と言っていました(笑)