スピリチュアルメーッセージが降りてきた | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

7月に下書きしたブログを今頃アップ。

 

今年の夏はほんと暑くて、毎日40度超えの日々が続きました。

 

これは、私の住んでいるエリアの、ある週の週間予報(7月)

 

私は普段は華氏表示ですが日本のみなさんにもわかりやすいように摂氏にしてみました。

 

 

そんな7月の中旬、家のガレージのところでセミの抜け殻を発見。

 

それも2つ。

 

 

1つは既にもぬけの殻だけど、もう一つは抜けた直後的な?

 


よく、虫の知らせとか、虫は霊界からの伝言みたいに言われるけど、あんまりいい意味でつかわれることがないですよね。

 

虫がよすぎる

虫が好かない

虫唾が走る

虫の居所が悪い

苦虫をかみつぶしたよう

 

セミの抜け殻の例えも、気力や生気のないさまを表現するのに使われたりしますが、でも、ググって見たら、スピリチュアル的には縁起が良く、幸運が訪れると言うスピリチュアル的な意味があるらしいです。

 

いぇい♪(え?)

 

スタート、新しい事への始まり。

 
まあね、こんなスッカスカな亡骸を100%信じているわけではないんで、これまで通りコツコツ地味に頑張るわ(笑)