幸せを感じない人達 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

なんとも残酷なニュースが入ってきました。

 

これを書いている時点(24日の午後)でわかっているのは、テキサスの小学校で乱射が起こり、14人の生徒、そして1人の教員の尊い命が失われたと言う事。

 

そして犯人は、18歳の地元の男性で、現場で死亡。

 

小学校に侵入する前に、自分の祖母も撃ったとか。

 

銃乱射事件はいつも怒りを覚えますが、こうして幼い子供たちの命がいくつも奪われたと聞くと、同じ子を持つ親として、言葉になりません。。。

 

トーマスの学校は既に先週から長い夏休みに入りました。

 

州によっても大きく違うと思いますが、きっとテキサスのこの学校も、今週で終業だったのではないでしょうか。

 

もう少しで夏休みだったのに。

 

詳細がまだ発表されていないのでわからないのですが、この男はどうやって小学校に侵入したのだろう。

 

トーマスの学校は、小学校はもちろん、ミドルスクールもいつも厳重に鍵がかかっていて、そんな簡単に人は入れません。

 

やっぱり銃が簡単に手に入る環境と言うのは恐ろしい。

 

一瞬で命が奪われますから。

 

でもかといって、銃がなくなったら果たして平和が訪れるのか、と言ったらそれもないのが現状。

 

今の世の中、幸せを感じない人が多すぎる気がします。

 

幸せな人はこんな事しませんから。