感謝している事 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

今日は会社のシェリー様のいいところを書きたいと思います。

 

って言って、結局最後はまたいつもみたいに愚痴なんじゃないの~?みたいな(やめなさい)

 

前にも書いたことがあったかも知れませんが、彼女、普段は高飛車で、人を見下すようなところもあるんですが(既に愚痴?)、でも、人種差別的な事は一度もありません。

 

私自身、彼女と一緒にいて、そういう言動で嫌な思いをしたことは一度もないです。

 

そして、結構彼女は難しい言葉を使って早口で話したりするんですが、「それってどういう事?」みたいに聞くとものすごく丁寧に教えてくれます。

 

多分これは、彼女自身も外国語を習ったことがあり、母国語以外の言葉で会話することの大変さを知っているからだと思います。

 

彼女はその昔、大学でロシア語専攻だったらしいです。

 

彼女曰く、当時は、英語とロシア語が主流だったけど(多分ソ連崩壊のずっと前の話?)今はすっかり変わってしまって、ロシア語なんて使い道ない、みたいな事言ってました。

 

あ、でもほら、プーチンと話せるじゃん(いや、オイ)

 

と、以前TXに住んでいた時、自分以外はスペイン語で話す人ばかりだったので、必然的にスペイン語を習い、会話できるようになったとのこと。

 

まあでも、ずっと昔の話なので、既にスペイン語は忘れているようですが。

 

やっぱり人って、その人と同じ立場になってみないとわからない事ってあるんでしょうね。

 

なので、そういう意味で、彼女がどこまで私の陰の苦労を知ってくれているかわからないけど、いつも丁寧にいろいろ教えてくれる彼女にほんと感謝しています。

 

おわり(え?)