ウイズコロナー日本の対応 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

え???

 

冗談でしょ、百合子・・・(呼び捨てやめなさい)

 

 

無症状感染者用の施設?

 

 

何これ、ちょっとした人間ドック的な?もしくは健康ランド?(やめなさい)

 

 

すっごい金かけてんじゃん。

 

で、きっと3食昼寝付きで、上げ膳据え膳なのよね?

 

無症状者にお金使うなら、重症する人、もしくはコロナに関係なく普通の老後施設とか、もっと他に税金の使い道あったんじゃない?(やめなさい)

 

家庭内感染が5割を占めるから、隔離をしようって言うのはわかるけど、それにしても、ねぇ?

 

 

私が当事者なら、施設で10日間もいたくないわ?(10日かどうかはわからないけど)

 

って、これ無料なの?

 

それとも有料?

 

大体、無症状なら家で隔離で十分じゃん。

 

ウイズコロナってそういう事でしょ。

 

家族で入ってもらうって言ってるけど、自宅で隔離するのと、この施設で隔離するのってどう違うんだろう。

 

高齢者と同居しているとか、基礎疾患のある人と同居しているならまだしも、守るべきは無症状感染者ではないような・・・