その結婚はやめたほうがいい | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

義母、ローラの親せきで、牧師さんをしている人がいるんですが、その人の息子がとんでもない女と結婚を前提に付き合っているとのこと(やめなさい)

 

この彼女、Atheist(神の存在を一切信じない人)なんですが、神を信じる人を馬鹿にしてあざけ笑うらしいのです。

 

それってどうなの?って言う。

 

別に彼女が神を信じないのは彼女の自由だと思うんだけど、だからと言って自分の価値観と違う人を馬鹿にするのってどうなんでしょうかね。

 

彼氏(牧師の息子さん)は、もちろん熱心なクリスチャンの家族、そして牧師であるお父さんに育てられたので、彼にとって、そして彼の家族にとって神の存在はとても大きいわけで。

 

私はこの牧師さんとその家族とも何度も会ったことがありますが、本当にいい人たちです。

 

彼らは、中国からの留学生をお世話していることもあって、いろんな意味でダイバーシティーの感覚もある人たち。

 

なので、Atheistの彼女の価値観も尊重し、自分たちの考えを押し付けるような事は決してしません。

 

そんな彼らとは反対に、彼女は彼らの信仰心を馬鹿にし、教会に行ったり、お祈りをささげる彼に対して、悪態をつくようです。

 

そんな人との結婚無理でしょ(やめなさい)

 

ってか、結婚がどうなってより、

 

私だったらそんな女と人付き合いすらしたくないわ?

 

自分の考えをしっかり持つことは大切な事ですが、宗教云々に限らず、自分の価値観と違う人を受け入れない人って、申し訳ないけどそんなんで大人としての日常生活ちゃんとおくれてるの?って言う。

 

ましてやそんな人と人生を共にするってほぼ不可能じゃないのかな~。