迷惑な放し飼い | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

お隣さん、ぎゃんぎゃんうるさい犬を2匹飼っています。

 

さすがに散歩する時はリーシュつけていますが、よく犬がいなくなったと言って血相変えて近所を探し回っています。

 

それも裸足で・・・

 

先日も朝っぱらからドアベルならされて、何事?と思ったらお隣のおばさん。

 

こっちもシャワー浴びたばっかで、バスローブ着ていたので無視しました(いや、オイ)

 

ところが今度は、うちの裏庭のフェンスをどんどん叩き、犬の名前を呼んでいます。

 

なにごと?

 

で、なんとなく犬の鳴き声がうちの裏庭からしてきました。

 

マジか・・・

 

しょうがなく、速攻で服を着て、ロビン(おばさんの名前)とご対面。

 

ロ 「うちの犬、お宅の裏庭に入り込まなかったかしら?

 

ここ、穴を掘った形跡があるけど、うちの子達だったらごめんなさい><」

 

確かにここ数週間、いつもフェンスのところに穴が掘られていて、その度にシャベルで埋めていたのですが、てっきりリスかと思っていた私。

 

おめーんちの犬かよ!(落ち着いて)

 

で、昨日の夜もシャワーを浴びてローブを着ていたところにまたドアベル。

 

カメラで確認したら、またもロビン。

 

それも孫連れで全員裸足。

 

 

裸足のゲンかっ!

 

一応裏庭確認したけど、犬はいなかったので、とりあえずロビンは無視。

 

ってか、この時期、出来るだけ人と関わらないようにしているので、あんまりドア開けたくないんですけど。

 

こっちはいつもAVの出待ちのようにバスローブ、向こうは裸足(は?)

 

勘弁してちょうだい・・・