アメリカ人受けした日本のお土産 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

毎年日本に一時帰国をすると、

 

シェリーをはじめとする会社の人には多めにお土産を買うので、いつも100ドルは軽く使うんですが、

 

今年はトーマスの体調がよくなかったため、あまり出歩くことはなく、

 

出先でお土産を買う機会がありませんでした。

 

それで、今年のお土産のテーマは、

 

「ウオロクで買う日本の味」とし(は?)、

 

近所のスーパーでお菓子を買うことにしました。

 

多分ウオロクって新潟にしかないスーパーだと思うので、

 

他県の人は、ウオロク?何それ?状態かと思いますが、

 

新潟県民からしたら、ウオロク~!(笑)って感覚です(ウオロクに失礼です)

 

シェリーを始め、アメリカ人受けする柿の種、ベビースター、そしてうまい棒。

 

ベビースターは、ピーナツ入りのこくまろチキンを買ったのですが、これが大ヒット。

その後、彼らはアメリカのアマゾンでベビースターを買い漁っていました(笑)

 

シェリー曰く、ポテトチップスと比べるとカロリーも低く、

 

小袋入りだから食べすぎにならずにちょうどいいと。

 

うん、私もそう思います。

 

ところが、そんな日本のヘルシースナックも(え?)、アメリカのアマゾンで買うとこうなります。

 

 

デカッ!

 

全然スリムじゃないじゃんって言う。

 

サイズ2倍か!

 

そしてこれ、なんとベビースターの中に柿の種も入っています。

 

夢のコラボ。
 
アメリカ人に、「これ、よかったら食べる?あ、トーマスの分もあげるね」と言って二袋もらいました(笑)
 
そして、一度開けちゃうと、止められない止まらないで結局全部食べてしまいました。
 
私もアマゾンから買おう(笑)