長州力似の女 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

あまりにも忙しすぎて、ブログどころではありませんでしたが、様子見ながら再開します。

 

ブログお休みしている間に、日本への帰省をしましたが、その時の話です。

 

日本はアメリカと比べるとやっぱり規則やルールに厳しいな~と感じることが多かったのですが、

 

その中の一つが市営のプール。

 

このプールは屋外、そして屋内プールが一緒になっていて、

 

そして屋内にはジャグジーとサウナが付いていると言うちょっとしたスポーツクラブのようなところなんです。

 

先ず、日本だとどこでもそうなのかも知れませんが、水泳帽の着用が必須。

 

私が子供の頃はゴムの水泳帽をかぶったものでしたが、

 

最近はメッシュなのですね。

 

そしていろんな色があってカラフル。

 

最近はランドセルもいろんな色があるようで、時代の流れを感じました。

 

一番厳しいと思ったルールが、メークNGそして、日焼け止めもNGと言うこと。

 

マジかっ!

 

室内のプール、ジャグジーでメークやら日焼け止めで水が汚れるのを防止するためと言うのはわかるのですが、

 

屋外のプールで日焼け止めなしのノーメークはさすがに拷問でした。

 

それも水泳帽の中に全部髪の毛入れてのノーメーク。

 

逃げも隠れも出来ないとはこのことです。

 

鏡に映った自分の姿を見てぞっとしました。

 

真っ黒に日焼けして濡れた髪した体格のいい女。

 

 

 

私、長州力にソックリじゃん・・・

 

あ~、早くアメリカに帰りたい。

 

こんな私でも痩せていると言われるパラダイスに戻りたい、と思った一瞬でした(笑)