まさかの更年期? | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

ここ最近、いつぐらいからでしょうか。

 

時々体調不良になることがあります。

 

大体いつも同じような症状で、腹具合がいまいちだったりとか、

 

肩や首の辺りが重く感じられたり、十分な睡眠をとっても寝たりなかったり。

 

疲れている時とか、ストレスが溜まった時にそう感じることが多く、

 

あら、私大丈夫かしら。。。と思うのですが、

 

でも、ある一定の期間(5日間くらい)を過ぎるとまるで嘘のようにそれが治ったり。

 

それでちょっと気づいたんですが、その体調が悪くなるのって排卵日の頃なんですよね。

 

でも、毎月そうなるわけではなく、やっぱり特にストレスを感じている時にそうなります。

 

私は元々PMSとかほとんどないほうで、あったとしたら食欲が旺盛になるくらい。

 

なので、あんまり女性特有の体調不良とかなった事がないんですよね。

 

排卵日に体調が崩れるってことあるのかなと思いググってみたら、

 

結構そういう人も多いようです。

 

特にホルモンのバランスとかストレスで自律神経が乱れると。

 

そして、特に40代以上は。

 

( ̄ー ̄;

 

ってかさ、これってひょっとして・・・

 

更年期の始まり?

 

まあね、始まったっておかしくない年齢ですからね。

 

私と同じ年の同僚は既にあがったらしく、

 

でも旦那の相手をしたくないので、旦那にはそのことは内緒で、

 

ナプキン当てているそうです(そんな情報いりません)

 

今のところ、日常生活に支障が出るわけでもなく、

 

なんかヤル気が出ないわ~ってくらいなので様子見しますが。

 

なんかな~、どうして人間って老いが来るんだろう(汗)