車のオイルチェンジをしてもらうため、ディーラーに行った時のこと。
いつも行く前にあらかじめ予約をしてから行きます。
この日も予約して行ったのですが、たかがオイルチェンジに約2時間待たされました。
せめてもの救いは、待合室での無料のWiFi、マフィンそして水とコーヒーが用意してある事。
クーラーの効いた部屋で、WiFi させてマフィン食わせておけば、
客もまあ大人しくて待っていてくれるだろうってことでしょうかね。
そんな中、2組のカップルが待合室に入ってきました。
女性のほうが男性よりも背が高く、ぽっちゃりと太っていて、
男性は痩せ型だけど、細マッチョな感じ。
入ってくるなり、女のほうがこう言いました。
「ベイブ!みて!テレビでトライアスロンやってるわ!」
きっと男性の方がトライアスロンをやっているのでしょう。
女性はどう見てもトライアスロンする体系ではありません(やめなさい)
そして、二言目に発した言葉が 「マフィン!」
うん、でしょうね∑(゚Д゚)でしょうね?
自分用にチョコチップ入りマフィンを手に取り、
ベイブにはブルーベリーマフィンをあげ、
今度は、水のボトルを取りに、
私たちの横にあった冷蔵庫にほうに歩いてきました。
小さい冷蔵庫で、高さは膝丈くらいなので、
彼女が私にお尻を向ける感じで、かがみながら冷蔵庫を開けた時、
もの凄い光景を目にしました。
彼女は、こんなクソ暑い真冬にコーデュロイの素材の黒いズボンを履いていたのですが、
股のところが股ズレでコーデュロイの素材を失っただけではなく、
色もすっかり失い、股下全体的に真っ白になっていました。
ちょっと見た目、お漏らしでもしてパンツの色が変わったような。
よくもまあ、こんなズボン履いてきたわね。
私も受験太りしていた時、経験があるんですが、
太っている人がジーンズ履き続けると、股ズレするんですよね。
昔、中学校の担任の先生が、太った先生で、
イスに座った時に両足を開いて座っていたんですが、
酷い股ズレで、股のところがすり減り、
そこからボクサーのパンツが見えていたことがありました。
大人になった今なら、見て見ぬ振りして、それをブログネタにする余裕がありますが(え?)
当時の私はあまりの衝撃に先生の股を凝視していたのでしょうね。
先生も熱い目線を股に感じたのか、
急いで両足を閉じて、必死に股を隠していました。
私も経験ありますが、太った人って、足(ももの辺り)が太いので、
両足そろえて座るのも結構大変なんですよね(笑)